ここから本文です

子供の頃親を亡くした人の会を聞く質問があったので聞いてみます。

ben********さん

2017/11/3000:00:05

子供の頃親を亡くした人の会を聞く質問があったので聞いてみます。

(元の質問はだいぶ探したけどありませんでした)

ちょっと複雑な言い方になるかもしれませんが
親の事で過去の虐待や冷遇で精神的にではなくて
現在も離れて(逃げても)物理的に困らせられたり、恐怖させられる事もあったり、公的機関を巻き込んだりできる程度社会的に信用できる体面を保てる親だったりする親から離れ

精神的に安寧な生活を取り戻し主体性を取り戻し自立する事に成功した人たちの会

ってありませんかね?

またはそういう方向で支援やサポートする会や人々

アダルトチルドレンをいう人々は、何て言えば良いのか、そういう会や集まりを主催してる側は、新興宗教やマルチ商法や何とか商法に近い、モノが『はんこ』だったり『つぼ』だったりその他だったりするものの、所謂【不安産業】という言葉でググると出てくる詐欺的な手口に近い商法のものも含まれていたり、もっと酷く搾取的でカルト的なものだったり
精神科医や専門家、ライターでも家庭に問題ある人につけ込んでいる話も出てくるので、そういうのではないもので【情報】お願いします。

【なぜそうなるか】
ここで説明してあります。「アダルトチルドレン」というものが、そもそも架空のものだからです。
https://blogs.yahoo.co.jp/ac_ha_gijikagaku/752525.html
はじめまして このブログは、巷に流布する疑似科学ACについて、別の考え方の提案をするものです。ACを自認する人を否定するものではありません。

しかしこういう擬似科学的なものって、「的な」ものまで含めると他にもたくさんあるような気もします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/11/3010:41:38

加藤泰三さんの本を読んでみてはどうでしょうか・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供を亡くした親」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる