ここから本文です

宝塚ファンのブログやファンサイトで複雑な感情になったことありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2223:34:20

宝塚ファンのブログやファンサイトで複雑な感情になったことありますか?

たまたま検索で雪組組長の事を語っているブログを読んでしまい
なんて心の寂しい人だろうと悲しくなりました。
勝手に画像も転用していたり歌劇団に報告すべきなんでしょうか。

補足皆様ありがとうございます。好き嫌いあるのは仕方ないとしても
はやく宝塚辞めろとか誹謗中傷の度が過ぎるので
画像のことも含め歌劇団に報告しようとおもいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/11/2313:37:50

ブログは各々が自分の思いを好きに綴っているので、どうしても合わないものはあると思います。
単純な個人の感想レベルを超えて誹謗中傷に近いものも見かけることはありますね。

以前、明らかに事実とは異なることを書かれていて、俳優さんの名誉に関わることでもありましたから、僭越ながら、それは事実関係が異なりますとコメントから御連絡差し上げたところ、私のブログなのだから、何を書こうと私の自由、放っておいてくれとお返事コメントをいただいたことがありました。
同様のコメントを差し上げた方がいらしたのか、どなたかが俳優さんの事務所に通報されたのか、その後その記載は削除されたようですが。

今は、自分と考え方が根本的に違う方のブログやSNSは拝見しないようにしています。見ても自分にとって良いことはないなと思いましたので。

ただ、記事の内容がねつ造や事実無根の内容で犯罪に近いレベルのものや、また画像の無断転載(特に有料で販売されている雑誌等をスキャンして高画質で掲載しているものなど)は通報されてもよろしいかとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/11/2310:02:35

私もまたに気になって読んでいると、
私の憧れていた、大好きだった前雪組トップスター、早霧せいなさんの悪口を書いていたり、その相手役で私が大好きだった咲妃みゆちゃんの悪口を書いている人がいて、わざわざ表に出さなくたっていいのにと感じたことがあります。
べつに嫌いなジェンヌさんのことを批判して、世間に出す必要はないと思います。
その人は本当に心が寂しく、人間として最低な人だなと思います。

asu********さん

2017/11/2302:09:22

私も何度か読んだ事がありますが、とても嫌な気持ちになるので、それから一切その様な物は目にしない事にしています。
もちろん人間ですから、好き嫌いはあるでしょうが、好きなジェンヌさんの事のみを語れば良いのです。
わざに嫌いなジェンヌさんの事を誹謗中傷などする必要はないと思います。
その人こそ、心が寂しく貧しい人だと私も思います。

ran********さん

2017/11/2300:28:54

宝塚関連のブログで、ああこれはためになる、というものがほとんど目に留まらなかったので、随分前から、検索するのをやめています。誹謗中傷か、気持ち悪いくらいの贔屓自己満足文章しかないですね。

can********さん

2017/11/2300:03:01

本来の宝塚ファンは どの生徒さんも応援するというスタンスですが

まれに そういうことをなさる方がいらっしゃいますよね。
寂しいことです。

mor********さん

2017/11/2300:01:50

たまにありますね。

好きな人以外はボロクソ言ってたり、
自分の主観だけで決めつけてたり・・・。
そういう方なの限って平気で画像の転載とかしてたりもしますね。

好きなジェンヌさんがいるのは素敵な事ですが、
だからと言って他のジェンヌさんを落とすような事をわざわざ人目が触れる場所にかかなくてもと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる