ここから本文です

mface(MFC CLUB)は金融庁相談センターに連絡したら金融庁に仮想通貨交換業者に登...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2223:40:28

mface(MFC CLUB)は金融庁相談センターに連絡したら金融庁に仮想通貨交換業者に登録する必要性があるそうですが、アップは登録する必要性ないと言ってます。

金融庁の人によれば物品購入でき独自の決済手段として利用できるネット上に数値として表すものは全部仮想通貨であるそうで、MコインもGRCコインも概要説明したら仮想通貨にあたるそうで、もし登録されなかったらMコインを日本円とか仮想通貨で買ったり、その逆に売ったりできないそうです。買ったり売ったりも仮想通貨と仮想通貨、仮想通貨と法定通貨という感じで交換してるから交換業者じゃないとだめだそうです

でもアップは「しなくていいとMFC幹部が案内しています」というだけで詳細を語りません。

どっちを信じるべきですか?

あと、ずばりMFC CLUB MFACEはネズミ講ですか?マルチですか?
国民生活センターはネズミ講の要件を満たしてるって言ってました。
でもアップはネズミ講でもマルチでもないしネットワークビジネスと言っています

MFC CLUBはもう各国で逮捕されてるのは本当だし、弁護士に相談したらやめといた方がいいってゆわれて、アップに返金求めたら断られました

弁護士に依頼すると20万円かかるから高くて依頼できません
返金の仕方教えてください

あとmfaceはfacebookを超えるSNS作るって言ってたんですが、その資料とか
「3年後、いや。もっと近いうちにmfaceはあのfacebookを超えているでしょう。そしてあなたはそのオーナーで世界的通貨発行体のオーナーにもなる」とアップのLINEを保存してますけど、
URLを教えてください。

アップが不親切で何にも教えてくれません
あれでリーダーなんだから困ったもんです。

訴える方法ありませんか
友達がおととい裁判初めてリーダー訴えたのでリーダーが連絡取れなくなったので、新しいリーダーはどうやれば指名できますか?新しいリーダーを相手どってもいいから訴えたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/11/2313:09:08

>アップが不親切で何にも教えてくれません
そんなもんですよ
自分の金しか考えてないクズどもですから

ちなみに、海外の業者さんなので国内法の登録は不要といいますか、国内法には縛られずどちらかと言うと現地の法律でどうなってるかと言うお話かと思います

で、ぶっちゃけただのポンジスキームなので詐欺、かつねずみ講です

返金はまず無理ですね
サーバーは海外でしょうし、そうなると国際協力が不可欠ですから

ただし、アップの人が日本在住であれば詐欺行為等で逮捕などへは持っていけると思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2321:35:37

ありがとうございます
    金融庁の人は日本人相手にしてたら海外サーバーも海外会社も関係ないみたいです
    世界各国で摘発されてるので日本でもこういうのなくなるように弁護士通じて刑事告発することになりました 火曜弁護士のとこ行ってきます

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「mface」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woo********さん

2017/11/2307:35:45

会員になりすまして、どれも古い情報ばかりで構成していますね。作文お疲れ様です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる