ここから本文です

フランスパリでタクシーに乗ったので、6.7ユーロくらいだったのですが、10ユーロ札...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2303:49:55

フランスパリでタクシーに乗ったので、6.7ユーロくらいだったのですが、10ユーロ札をあげて、全部あげました。チップとしては多すぎですか?

ばかですかね?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2017/11/2306:54:27

フランスではチップは要りませんよ。でもタクシーは最低料金があるので6.7では足りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/11/2307:41:03

本人がいいと思えばいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2017/11/2306:41:42

別によろしいのではないでしょうか。

チップの金額を気にして、多すぎるとか少なすぎるとか言う人がよくいますけれど、フランスではチップに決まった金額はないし、質問者さんが10ユーロ札をそのままわたしたかったなら、それが質問者さんにとっての適正金額だと思います。

金額の多いチップでいやがられることはありませんけれど、3.3ユーロでは大金とも言えないですしね。

勿論フランスの場合、チップを出したくなかったら出さなくてもかまわないのですが。