ここから本文です

「いつかのメリークリスマス」 B'zの名曲、クリスマス定番局とか言われてますが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2311:11:22

「いつかのメリークリスマス」
B'zの名曲、クリスマス定番局とか言われてますが、

歌詞の中で君が欲しがってた椅子を買って電車で帰るような一節がありますが、どうしてそんな面倒くさいことするのでしょうか。
Amazonで注文すれば自宅に直で届くはずですが。
他にもクリスマスでにぎわう街を誰もが好きになるとかいう一節もありますが、もはやハロウィンにも負けてるでしょ。

こんなデタラメな歌をいつまでも愛してるアラフォー世代、バブル世代ってやっぱりクソですよね。
バブル世代が社会の中枢にいる限り日本はもうダメってことでしょ。
いつまでもB'zとかドリカムとかサザンとかばっかり聴いてて、ダウンタウンとかとんねるずとかさんまとかで笑ってて、クズばっかりですよねw。

閲覧数:
1,123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/11/2315:29:52

私も若い頃は大昔の曲や昔活躍してた芸能人の何が良いのかわからない時期はありました。
でも年を取ると自然に「ああ~こういうことか~」と不思議となって行くものなんです。
おそらく質問者さんも10年、20年経つとわかると思います。
若いうちはわからなくてもいいけど周りにはあまり言わない方がいいかもね。逆に恥かくので。

世の中にはそんなクソやクズのバブル世代にも負けずに勝ち上がってる若者もたくさんいます。

ID非公開や匿名でないと叫べないようではまだまだ子供としか大人は思ってくれません。
質問者さんもそんなクソ社会に揉まれて頑張って勝って生きて行って下さいね。
あなたの気持ちは充分わかります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/23 15:40:06

正論www

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp5********さん

2017/11/2315:11:18

馬鹿なゆとり世代ごときが何ほざいてんだか

tea********さん

2017/11/2312:52:05

Amazonを見たら無かったから。

str********さん

2017/11/2312:40:59

そうなんですよ。
その頃Amazonなかったから面倒くさかったんですよ。

ただ、早目に購入して宅急便かなにかでお店から配達してもらう事も可能ではあったとは思いますがね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

2017/11/2312:19:51

おいおいおい、ゆとり以下のバカさもここまでくるとちょっと酷いな・・・

そもそもこの曲は92年発売のアルバムの収録曲。
その時代にはAmazonもネット通販もねえし、ハロウィンでバカ騒ぎなんてしねえわけよ。
クリスマスが若者文化にとって大事だった時代なんだよ。

ていうか、アラフォー世代はバブル世代じゃねえよw。

yor********さん

2017/11/2311:26:24

定番局…

別に、バブル世代やアラフォー世代が、定番曲を勝手に決めてるわけじゃない。
かといって、クリスマスの定番曲は?って聞かれると、やっぱりAmazonとかハロウィンが普及してなかった頃の歌が浮かぶんだから、しょうがないよね。

新しい定番曲を作ればいいのに、それができないのは、若い世代の力不足なんじゃないですか?

芸人さんも同じ。

ちなみに、バブル世代とアラフォー世代は全く別物。いっしょにしないで。

バブルの後、いちばん日本が沈んだ時代を生きたのが今のアラフォーだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる