ここから本文です

すき家やワタミとかをブラックって批判してるけどさぁ、ディズニーだってブラック...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2311:13:36

すき家やワタミとかをブラックって批判してるけどさぁ、ディズニーだってブラックだろ?何で批判しないわけ?

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfayaha524さん

2017/11/2318:04:24

「それを言っちゃあおしめぇよ」だからです。

意味わかりますか?

「それを言ったらおしまい」=「そんなことは誰でも知っているが、みんなわかっていながら敢えて言わないでいる」ということですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 10:28:44

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmmm7673さん

2017/11/2402:44:42

私も疑問です。
吉本興業て、超ブラック企業て、テレビで松本人志さんが行ってましたよ。

gpz40065さん

2017/11/2320:45:02

批判したくても、マスコミにとっては重要なお客様ですからね。正攻法でいくなら労働組合結成して団体交渉か、違法行為があれば裁判となります。裁判は基本公開法廷での審議となります。違法行為があれば裁判お勧めします。

2017/11/2311:19:17

ブラックってなんですか?
すき家やワタミとディズニー、勤務に関して全然違うと思うけど?