ここから本文です

宇宙は収縮しているのでしょうか?

tjt********さん

2017/11/2311:37:33

宇宙は収縮しているのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/11/2316:03:15

誰がそんなこと言ったの?
誰も言ってないよね。

あなたがブクブク太っているからそう感じるのであれば、それは錯覚です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2017/11/3009:50:22

空間では収縮しているとは科学では思ってない筈です。
それは宇宙が60億光年からこちらに向かって、若干加速で観測されるようになってから,宇宙はこれからも広がり続けるだけで,縮まって来るような事がないという考えが一般に言われるようになってます。

60億光年からこちらを観測していた科学者のチームが,超新星爆発の状況で距離と加速を判断して,若干加速で見えるという事になったのです。
これは驚くべき発見とされ,空間は将来に渡って広がり続けるとされています。
そしてこの発見の人達はノーベル賞を貰っています。
これは宇宙が空間ごと広がった事で成り立つ話です。
そしてこの加速させているエネルギーが不明とされ,これをダークエネルギーとしてます。

さて科学では空間がなかったのが、突然現れて広がったとされています。
この広がった速さが正しくアッというような瞬間です。
60万年から2000万年位の間で、既に宇宙の果て138億光年まで広がったとしているからです。
それで138億光年が宇宙初めの頃として、果てが138億光年と見ているのですが、空間がアッという間に広がったのと比べて、光が遥か遅れてやって来た為です。
これで今背景放射としてマイクロ波が観測されるのです。

ところがそれからこちらに向かっては広がる速さが衰えて来て見えていたので、これから宇宙が縮まって来ると思われていたのが、先のように60億光年からこちらに対しては、若干加速で観測されたので、これからも宇宙は縮まる事がないという話になっているのです。

これは空間で宇宙が広がっている話が元になってますが、私は空間が広がった事がない考えをしてます。
広がっているのは物質の方だけと思ってます。
これでは必ず物質が集まって来るのです。
科学では一切語られてません。
こういう宇宙観で回答したものを載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131763717...

さて先の60億光年からこちらに対しての事ですが、私の思考の物質的な広がりでは,将来集まって来る理由になるのです。
それは全ての物質が集まった時は途方も無い量で圧縮されて,それから縮まった勢いで反発して広がるのです。
この集まった集団はかなりの大きさの球体です。
それで広がる時は回りから銀河群が剥がれるように広がるイメージになり,そして遠のくのです。
この時光を遥かに超す信じられない倍数の速さであっても,段々と衰えて行きます。

そして後から広がっている物は,時が遅れた為に,こちらから見ると未だ加速の方が速い状態で残っています。
これに対して遠くほど,先に起こった状態で加速が衰えて見えます。
それで比べると,あたかもこちらに近い方が加速して見えるのです。
しかし現状では違うことになります。

それでこれから未だ1億年から5億年も経過した後には、近場の方も全体的に速さが衰えて来て、向こうから順繰りに遅くなって観測されると思います。
今は未だ経過状態なので、錯覚して見えるようなものだと考えてます。

sun********さん

2017/11/2318:21:18

膨張しているみたいだね。

sun********さん

2017/11/2318:17:43

いずれ、収縮に転じるかも知れないね。

mi_********さん

2017/11/2317:49:40

宇宙空間自体は変化しない。天体間の距離が離れていて、膨張しているのだ。

いずれ収縮する(天体間の距離が縮まる)かも知れない。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121737645...

med********さん

2017/11/2316:08:24

いいえ、加速膨張しています。

今のところ収縮の気配はありません。