ここから本文です

はたらいくで応募する際に『人柄アピール』という任意の欄を空白で送ってしまいま...

goo********さん

2017/11/2311:45:22

はたらいくで応募する際に『人柄アピール』という任意の欄を空白で送ってしまいました。
自己PRの欄はしっかり埋めたので重複するのを恐れワザと空白にしてしまったのですがここで差がつくのだ

ろうかと今になって思ってしまいまして…
まだ企業から返事がない状況なのですが改めて送るのはまずいでしょうか?

閲覧数:
1,619
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/11/2312:54:52

特に正社員であれば、かなり差がつくと思います。

履歴書で空白を作って提出するのは、
自分にはアピール部分がないと言っているようなものなので、
それだけで大きな減点になります。

自己PRと被るのであれば、
それをうまく住み分ければいいだけです。

自己PRなんてのは、何でも書いていいものですが、
人柄アピールは人付き合いのことだけです。

つまり、まずは人柄アピールに自分の人柄について書き、
それに被らないように自己PRを書くんです。

特に、履歴書がその会社の定型のものなら、
人柄アピールを書かせる会社は、
人柄を重視していることが多いです。

そこを白紙というのは、致命傷になりかねないですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/23 21:30:45

ありがとうございました、これから気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2317:39:24

改めて送らない方が良いと思いますよ。
空白よりも埋めた方が良かったでしょうが重複して
同じ人から応募あったら先方も面倒くさい奴だなって感じてしまう恐れがあります。

自己PRしっかり埋めたと仰ってますし
面接で取り返していくしかないですね。