ここから本文です

デッサン力について質問です。 私は小さい頃から趣味で絵を描くのが好きで、最近...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2312:50:29

デッサン力について質問です。
私は小さい頃から趣味で絵を描くのが好きで、最近本格的に習いたいと思い、三時間×月4回のペースで絵画教室に通い始めました。
私は今中三ですが中学受験をした

ので、時間には余裕があります。だから、大学受験で忙しくなる前に、今のうちにデッサン力を習得したいのです。
仮にこのペースで二年くらい続けるとしたら、デッサン力はどのくらいつくものでしょうか。あくまでも趣味でイラストが上達したくて、美大を受けるつもりはありませんが、向上心はあるので、毎日自宅でもデッサンはしています。でも先生にアドバイスをもらえるのは週一の教室のときのみです。
家で描いたものを教室に持っていって見てもらうのはいいかと先生に聞いたところ、可とのことでしたが、ほかにそんな事してる生徒さんはいないので、一回の授業で何枚も添削をしてもらうのは図々しい気もします。せいぜい、二枚くらいかなと思います。

文章力がないので、質問がグダグタしてしまいすみません。要は、デッサン力をつけたいのです。趣味なので、美大予備校生の方に比べれば劣るでしょうが、そのくらいのレベルに近づけるだけ近づきたいです。
長文失礼いたしました。

補足できたら、このペースで続けていくとどこのくらいのレベルになれるのかも、具体的に教えてくださると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdkscさん

2017/11/2318:22:39

どれくらい上達するかは、あなたがどんな意識で何枚描くかによります。
他の生徒がしてないからなどと気兼ねせずに、見てほしい絵があったら先生にどんどん見てもらいましょう。
他の生徒に足並みを合わせていたら、その人達より上手くはなれないのですから。

• hdkscさん

2017/11/2321:01:28

絵の上手さを「具体的なレベル」で語ろうと言うのが間違いなんです。
    これくらいやればこれくらい上手くなる、なんて保証は絵に限らず、どの世界にもありません。
    「具体的にどのくらいの美味しさの料理」とか「具体的な歌の上手さ」とか「エステしたら具体的にどれくらい綺麗になれるか」なんて、言葉に出来ないでしょう?

「美大に受かるレベル」とか、「絵が売れるレベル」で語るにしても、「これくらい練習すればそのレベルになれる」と保証することは誰にもできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2313:13:00

ピアノやバイオリンのレッスンと同じ。
幼稚園からやってればまず間違いなく音楽教室で講師くらいにはなれる。

ただし中高一貫校はだいたい高2までに主要教科を全部終わらせてしまうから。
時間が取れるのはあと1年くらいかな。
難関大を目指さないなら問題ないけど。
難関大受験は高3からじゃ間に合わない。

yue********さん

2017/11/2312:52:09

この人のブログ、とても参考になったので是非オススメです!
http://ameblo.jp/honetyujiro?frm_id=v.jpameblo&device_id=8cec3c711a...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる