ここから本文です

デートの誘い方。中学三年生の男子です。2週間前に好きな女子に告白してokをもらっ...

keitaroisplayingbaseballさん

2017/11/2315:39:48

デートの誘い方。中学三年生の男子です。2週間前に好きな女子に告白してokをもらったのはいいのですが、お互い気まずくて目でさえも合わすことができず2週間全くしゃべっていません。

しかし僕は本当にその子のことが大好きなので、デートに誘いたいと思っているのですが、どうやって誘ったらいいでしょうか??

閲覧数:
465
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg48taさん

2017/11/2316:32:19

いいねぇ
その2週間もお互いを意識出来る貴重な時間だったのでわ OKしてくれたのならきっと彼女も同じ様な気持ちで2週間過ごしたはず。
素直に男らしく誘いたいけど、学校だと何かと周りの目が気になって声掛けずらかったりタイミングが難しいんだよねぇ。
LINEが簡単なんだろうけど、出来れば自分の声で、素直に、そっと、お誘いになってわ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezumuさん

2017/11/2418:26:50

お休みの日にでも、なにかイベントでもあるといいんだけどね。初めは、そんなものがあったら一緒にお出かけするくらいで進めたらいいと思います。相手も同じ気持ちなんですよ…。

akihikoplayさん

2017/11/2407:18:16

デートで何話すの絶対お互いの知り合いの影口言うなよ

2017/11/2401:02:17

男なら学校などで堂々と喋り
なんか他の奴らがなんか言って来ても本当に好きなら恥ずかしくない!
デートなんかは例えば〇〇映画見たいんよね一緒行かん?とかストレートにどこどこに遊びに行こと男から誘わないともじもじして言われても伝わりません。
もし、時間があったらねとか今度ねなどと言われる前にこちらから来週の日曜とか言ってあげるといいよ!と言われやすいです

bore_momo21さん

2017/11/2321:29:51

自分もそうでした。
思い切ってゆってみましょう。彼女も言われたら嬉しいですよ!

2017/11/2321:27:56

わかります、その気持ち。俺はどうしよう、どうしようと考えるだけでにやけてしまいます。直接言う勇気がないのであればメールとかでもいいと思いますよ。でもやっぱり直接言う方が彼女さんは嬉しいと思いますよ!がんばれ!