ここから本文です

今日、大学の推薦入試の合格発表日でネットを見たら合格になっていました。しかし...

chi********さん

2017/11/2315:55:16

今日、大学の推薦入試の合格発表日でネットを見たら合格になっていました。しかし、今日届くはずの合格通知がまだ届いてません。自分の家は相当田舎なので遅いとは思うんですが、普段、郵送などは遅くても15時くらい

には来ます。もしかしたら大学がネットにミスって書いてしまい実は不合格なのではないかと不安に思っています。こういう場合、明日に届くのか今日届かないなら不合格なのかどちらなのですか?変な質問で申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

閲覧数:
1,803
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2017/11/2316:05:43

大学の落ち度で、合格と不合格の情報が両方流れたような場合、合格扱いすることになるとは思います。

ネットで合格発表があったのなら、画面キャプチャしておくことをおすすめします。

普通は、郵送で届く通知が正式な合格通知ですので、万が一いつまで経っても届かないとすれば不合格の可能性はあります。ただ、「大学が発表を間違える」よりも「郵便が何かの都合で遅れる」方がずっと可能性が高いと思いますので、もう一日待つのがいいかと思います。特に休日は配達時間や配達回数、輸送などが平日とは異なることが多いので、遅れても不思議はありません。また、書留や速達のような特殊取扱の郵便物は、通常郵便と異なる扱いがされるので、タイミングによっては遅れることがあります。

「合格通知 届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/11/2315:58:04

そんなイライラしていないで、明日あさに問い合わせしたらどうですか。

mea********さん

2017/11/2315:57:01

今日は祝日ですから、普通の郵便物は届きませんよ。
また、普通は発表日に発送しますから、届くのは翌日以降ですよ。