ここから本文です

彼氏の気持ちが分かりません。 私には付き合って約2年の彼氏がいます。2人とも...

kakapo0821さん

2017/11/2316:40:41

彼氏の気持ちが分かりません。

私には付き合って約2年の彼氏がいます。2人とも高校生です。

最近、彼氏の気持ちが分かりません。
一緒に帰るときは普通に接してくれてのに、今はLINEをおくると、既読無視され、翌日に冷

たく「返信するの忘れてた」と来ました。それからは連絡を取っていません。また、学校が同じなのですが、学校で会ったとしても挨拶もなく、今まではすれ違うときに目が合っていたのに、最近は合いません。
今月に好きか分からないが別れる気はないと言われたり、一緒に帰る約束をしていたのに破られたりしました。彼氏には夢があり、勉強を一生懸命頑張りながら部活もしていて忙しいから、構ってられないのも知っているんですが私だけが好きなような気がして、正直、今の状況が苦しく辛いです。
なので話し合いたいんですが、それって関係が戻るのに逆効果でしょうか?それとも一旦様子を見て、距離を置いた方がいいのでしょうか?もし、距離を置くならどのくらい置いた方が
いいのでしょうか?
私はどうすればいいと思いますか?
長文失礼いたしました。

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2316:48:14

いったん別れた方がいいかもね。話をしてからというよりこっちから別れようといって別れた方がいいと思う。今は主導権が向こうにいってしまってるからいくら追いかけた所でウザがられたり離れていくだけ。あなたが自分から離れていかないって思ってて余裕があるから。だからあなたから別れをきりだして動揺させた方がいいと思う。荒療治だけどね。

  • 質問者

    kakapo0821さん

    2017/11/2317:13:13

    回答ありがとうございます。
    私も別れを告げようと思ったのですが、まだ好きで、今までの関係に戻れなくなるのが怖いです。
    それでも、勇気出して別れを告げた方がいいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2322:13:40

SEXするしかないな

omaomaoyさん

2017/11/2320:54:49

私は一年半付き合っていた元彼に三回くらい好きか分からないと言われました笑
あくまで私の場合はですが、辛くなりますよ。
相手の言葉が信じられなくなります。
きちんと話し合う事もとても大事です。なんで冷たいのかは彼にしかわかりませんからね。
でも好きかどうかわからないけど別れる気は無いってキープされてるって思いません?
私は別れた後にいろんなことを話しましたが、付き合っていた当時は好きかどうかはわからないけど勿体無いし寂しいから別れなかったって言われました。
そのままだと都合の良い女の子で終わってしまいますよ。
また距離を開けるなら開けるで注意しなければなりません。単純に寂しくなっただけで別れたくないやら、やっぱ好きだの錯覚します。
冷静に、客観的にあなたのことが好きで間違いない、大切にしてくれる!って男性とお付き合いしてください。
私は今そのような男性に巡り会えて、元彼よりはるかに愛されていると感じますし幸せです。
質問者さんが幸せになれますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akihikoplayさん

2017/11/2320:36:48

距離が近いからいちいち返さないの、既に奥さんみたいな感じになってるの、家族だよ。喜んでいいのさ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lydsqn3686さん

2017/11/2320:35:36

もし、距離を置いたり待つのが辛いって思うならもう正直に気持ちぶつけて別れるってなったら別れればいいと思うよ。待てるなら様子見て待ってればいい。好きか分からないけど別れる気はないとか正直意味わかんないし、そんな人良くないよ。気持ち伝えずに別れる事になるよりは伝えて別れた方が私はマシ。それでうちも好きな先輩に伝えられずに今は彼氏いるけど、どこかで会えないかなとかって思っちゃうし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。