ここから本文です

helpは目的語を2つ取ることができますか?

mam********さん

2017/11/2316:54:53

helpは目的語を2つ取ることができますか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/11/2317:42:47

構文的な意味ですか?
だったら、それはできませんね。

  • tan********さん

    2017/11/2318:43:10

    I helped Tom and Mike.

    みたいなのを「目的語が2つ」というのなら、あり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ron********さん

2017/11/2317:00:59

動詞 help はそのあとに目的語を一つとります。そしてその後にその目的語が動作主となる不定詞が続きます。ただし、ここ30年ほど前からこの不定詞は原形不定詞が使われるのが普通になっています。
たとえば、help my mother clean the room の場合は「母が部屋を掃除する」のを help(助ける、手伝う)という構造です。