ここから本文です

西東京バスの大久保~陣馬高原下がいまだに車掌乗務なのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2319:07:33

西東京バスの大久保~陣馬高原下がいまだに車掌乗務なのはなぜですか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/11/2410:42:07

狭い道をワンマン乗務させるためには、見通し距離や待避場所の規制があります。大久保~陣馬高原下はその規定を満たさない、要するに行き違いできないときにバックさせる必要があるので、車掌が乗務しなきゃならないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsh********さん

2017/11/2409:47:49

大型車で、道幅の狭い狭隘区間を行くためです。
車掌が常務することで、前方の安全確認を行っています。