ここから本文です

池坊保子さん、この方が相撲界の権力者で大丈夫? 『相撲協会が悪行を隠蔽する...

白菜は美味しいさん

2017/11/2319:19:49

池坊保子さん、この方が相撲界の権力者で大丈夫?

『相撲協会が悪行を隠蔽するわけないでしょ!』と言ってますが、

『私たちの世代には、愛情があれば殴ることもあるでしょう』と、貴ノ岩

の怪我をこの言葉で済まそうとする事が問題だと言う事に全く気づいていない池坊保子さん。

相撲協会の権力を握ってるのがこの方じゃ、そりゃー、貴乃花親方が相撲協会に報告しても無駄!と思うのは当然ですね。

10針縫う怪我=『可愛がり』『私たちの世代には、愛情があれば殴ることもあるでしょう』この認識が今の相撲界の認識ならかなりヤバいよ。

そして、TVに出てましたけど、解説者の話を理解できないあたりも、大問題だと思う。

この方が相撲協会を擁護するような現状なら確かに相撲協会メンバーかえた方が良いと思う。

上が駄目だと下は絶対腐るからね


あと、相撲協会、もしくはその関係者によって相撲協会有利になる事を吹き込まれてたのも見え見え。

さんざん、協会擁護して途中、横野レイコに、『私、それは聞いて無かったけどどうなの?』と質問してるあたり、協会有利の都合の良い一方的な言いぶんだけしか聞いて無く、この池坊保子さんの主観でしかない事は明確。

やっぱり、相撲協会は汚いわ(;´д`)

閲覧数:
13,999
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/11/2819:34:03

池坊さんが最後の最後まで貴乃花親方を褒め続けてコメントが終わった事がありますか?。

それが全てです。

片方にのっかかり過ぎている人が、その反対に出てこい貴乃花親方と言っても出てくるわけがない。

それも見越して、そら見たことか卑怯者と言いたいのでしょう。

そういう人物が毎日テレビに出ている。周りに人が居なくなった事に気づくまで、そうだなあと1ヶ月ってとこか?!。

確実に言える事は、細木数子と髪型が酷似している事!!。

「池坊保子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/11/2915:34:59

この木偶の坊保子って公共の電波を借りて世間に暴力の容認を行っている。あたかも信号無視で人を撥ねた犯人が、「信号無視は置いといて、それよりもこいつがぼさっとしてるから車に気が付かんかった。だからこいつの不注意が悪い!」というのと同じ理屈をほざいてる。まずは暴力はあかんでしょ。なんでその話は触れずに貴乃花が協会に連絡しなかったって言う話ばかりするのか。そもそも、この相撲協会自体がけったいな集団でしょ。信用に値しないんでしょ。そこが大問題でしょ。このカルト集団に話をしたら旧社民党が北朝鮮に拉致の話をした土井たか子と同じくらい信用できない集団でしょ。

xpj********さん

2017/11/2909:54:23

全くその通りです!

puu********さん

2017/11/2810:41:16

昔、漢検協会事件がありました。
理事長一族が協会を食い物にして、
私利私欲に走ったと叩かれた事件でした。
当時から教育業界で知られていたのは、
文科省の天下りを一切受け付けていなかったのが、
有力検定協会で漢検が唯一だったことで、
また理事長は漢検が全く儲かっていない時から現在の規模にした人で、
結局「お役人の意向」を無視した結果潰されたと、
文科省の横暴さを身を持って知った事件でした。

弁護士先生が後任の理事長についた後、
池坊さんが理事長になりました。
バリバリの文科族だったこともあって、
とうとう文科省の軍門に下ったかと言われていました。
創設者の元理事長はあまり自分を前面に出しませんでしたが、
池坊さんは自分がメディアにバンバン出て、
あげく漢検の情報誌は毎月自分が出まくっていました。
毎号「理事長と有名人の対談」のコーナーがあって、
見るに堪えないものでした。

結果的に池坊さんは1年ぐらいで退任させられましたが、
そもそも漢検は儲かっているのに検定料が高いとのことだったのに、
値下げしたのは一瞬で今では当時よりも髙い。
まんまとやられました。

そういうことから池坊さんを昔から大嫌いですが、
テレビでの発言を聞いていたら
相変わらず意味不明の自分勝手な発言だなあと再確認し
(漢検の理事長も人の話を聞かないことから解任)、
大嫌い継続中です。

jet********さん

2017/11/2810:31:20

池坊の婆じゃダメでしょw

izu********さん

2017/11/2718:04:57

このハゲー!!!
いや、いや、もとい。八角さんではなく

このバァバァー!!!ちーがーうーだーろー
テレビに向かって思わず怒鳴った。