ここから本文です

埼玉に住む中3です 現在偏差値57なのですが がんばれば伊奈学園理数系いけます...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2319:45:13

埼玉に住む中3です
現在偏差値57なのですが
がんばれば伊奈学園理数系いけますか?
(ちなみに60位と言われています)
またどのような勉強をすればいいですか?
教えてください(^_^)

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/11/2320:05:25

伊奈学生です

最近の伊奈は倍率もさがりつつあるので去年の傾向ならば行けますよ!

ただ中途半端の理数の勉強では怒られます

理数は数学1、A、生物のテストがすこし難しくされています
ほんのたまに放課後に理数科が集められて怒ることがあります

頑張って下さい(^^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2714:13:19

内申点にもよるかもしれませんが・・・
例年ですと・・・当日の試験が350点以上は、ほぼ合格!
300点は怪しいラインです。
320~330点で五分五分といった感じでしょうか?
息子が伊奈学生で聞いた話を整理しました。

ただ、今年は競争率が上がって1.5倍近いみたいですので、340点は欲しいところです!!

>またどのような勉強をすればいいですか?
過去問、進研ゼミ、塾で良いのでは?!