ここから本文です

公務員試験について質問です。 公務員試験の面接では、一体どういう事が質問され...

hik********さん

2017/11/2320:53:00

公務員試験について質問です。
公務員試験の面接では、一体どういう事が質問されますか?
また、公務員試験は資格とか採用するときに重視しますか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2017/11/2321:58:24

質問者さんがどの公務員試験を受けるのかで変わってきますがどの試験にも共通して言えることは

長所、短所とそのエピソード
ボランティア(部活)を通して学んだこと
入ったらやりたいこと
趣味、特技

これらはほぼ聞かれるので突っ込まれたときにも答えられるよう準備しておきましょう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(6,750件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

in_********さん

2017/11/2407:54:06

>また、公務員試験は資格とか採用するときに重視しますか?

資格免許職ではない一般行政事務職なら資格も免許もいらない。持ってていいのは普通自動車運転免許くらい・・・。