ここから本文です

この人の言動は筋が通っているのですか?

notesuzu0819さん

2017/11/2322:30:44

この人の言動は筋が通っているのですか?

言動,被害届,被害者,朝青龍,筋,相撲協会,貴ノ岩

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2416:57:19

筋が通ってます!
部屋の外、一般社会での傷害事件ですので、協会の処理範囲を超えてます。あえて警察に判断を任せたようです。
また、協会は事を小さくしたいようなので、貴ノ岩に偽証を強要する可能性が大きいため弁護士立ち合いでの事情聴取を協会に頼んだようですが
協会は拒否しました。
まだまだ、日本相撲協会は
旧態依然たる古い体質、悪い部分を残しており、それを
貴乃花親方は一掃したいようですね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2322:49:28

筋が通ってると思いますよ。

一般人を暴行した場合に、被害者に対して被害届を出す前に事前に相撲協会へ報告しろなんておかしな話だし、相撲協会が被害者を聴取するなんてのもおかしいでしょう。
実際に朝青龍はそのような手続きをしないで「引退勧告」の処分を受けました。

被害者が「相撲関係者」の時だけ、被害届を出す前に事前の報告、被害者の聴取を行う合理的な理由がありません。

被害届を取り下げろという圧力か無理やり和解しろという以外に何が考えられますか?不要な手続きであり、被害者の名誉を傷つける行動としか思えませんので、協力する必要はないでしょう。
これが不当だというのであれば、手続きを欠いている朝青龍の処分も不当になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/11/2322:32:06

まだまだ分からないですね!
とんでもないことにならなければいいですが。