ここから本文です

高1男子です(長くなります御容赦ください)

アバター

ID非公開さん

2017/11/2322:37:53

高1男子です(長くなります御容赦ください)

30kmぐらい自宅から離れた同じ市内の他校に中学から好きな人(Aさん[仮])がいますが高校へ進学した時に別になってしまい既に半年が経ちました(某地方ローカル線での電車通学です)

しかも同じ高校で気になる人が出来てしまいました(部活の先輩でB先輩と仮定します)

まずはざっくりと経緯から説明致しますと

Aさんに、好かれているのかもしれないと感づき始めたのは中学卒業3ヶ月ぐらい前からで確たる根拠というか第3者からすればそんな事言えるかは分かりませんが、

今まで目が合い逸らされたとか、じーっと見つめられてたのが月1ぐらいのペースが極端に(1日に何回という回数へ)、増えてきたというのが第1の理由で、こういう事が起こり始めたのは卒業1年前あたり(中学2年の最後頃から)です

第2に中学卒業し高校へ入学して数日(1、2週間)経った頃、寝坊していつもの定時から電車1本ズラして通学した時に偶然行き合いました

翌日、好きな人に嫌われていなければ昨日と同じ時間の電車で行ってみようと思いその時間で行きました
どっちにしても朝ゼミとか丁度いい時間帯であることに気付いたので使うことにしました

そしたらその日以降から毎回隣に来たりとか、車内でもいつも近くにいたりとか何となくですがアプローチ掛けてるように感じました(もちろん当時はそったこと全然気付けませんでした)

あと学校最寄駅(D駅[仮])に着いた時、降りてすぐ階段とか改札とかが近いところを狙って何度か電車の乗車口を変えてましたが、それでも追っかけてるのかは分かりませんが隣に来るとか毎回ありました

今思えば、もしかすると向こう側の心理として卒業して別々になって焦ってアプローチ掛けてきたのかなと何となく思いました

※あくまで偶然行き合った日の翌日からこういう事があったという話をざっくりまとめました

その後(入学して2ヶ月経った頃、資格取得検定試験とかで自分が朝早めの電車で行っちゃったりしてたので、それ以後は隣に来なくなりました
行き会う日があっても完璧避けられてます

この時どう思われたのかが未だに分かりません

多分自分が気付いて引いてしまった(or嫌いになった)とかそんな風に思い、避けたのでしょうか?



それでB先輩に至ってはまだキッパリと好きとは断定出来ません(ですがこのままだと気持ちが徐々に傾くかと思います)

入学して中学の頃のように部活やりたいと思って入部しました(中学に引き続き文化部です)

その先輩は3年生で初めて会った時、若干一目惚れしかけましたが、自分には好きな人(Aさん)がいて諦めたくないので必死に抑え込んでいました

その結果どうにかB先輩は好きにはならずに済みましたが、好きになるのも恐らく時間の問題かもしれません

自分の単なる勘違いかもしれないですが、そのB先輩は1人で話しかけてくる時と何人かで絡んで話しかけてくる時の態度とか日によって変わります
すごい冷たい態度で話しかけられる日もあれば真逆の日もあります

自分が持ってる私物(部活で映像系を編集してる為、ラップトップや必要機材などを毎日持ち歩ってます)
それがそんなに珍しいのか、かなり触ってますしミーティングの時何気に隣にいたりとか何を考えてるのかが読めない先輩ですが、それでも先輩としてそれなりに尊敬してます

それと他の仲のいい先輩と時々話ししたりしますが、ある時、恥ずかしながら定期考査で赤点取っちまった時があるんです

それで“ついに赤点取っちまいました(笑)、数学だけがやっぱしダメなんですよ”なんて話してました
その時B先輩もいました

後日、B先輩に話しかけられた時の一言
“○○君、数学教えて”って

本心では「いやいやこの間目の前で数学赤点の事聞いてたんだから出来ないことぐらい分かってるでしょ笑」って思ってました

とりあえず “いや無理です、数学だけはできません”などと適当に返しておきました

実は付け加えるの忘れてましたが、そのB先輩は俗に言う頭の良い人だけが集まる推薦クラス?って言うんですかね
の人なんです

それなら数学ぐらい出来ると思います
なんで聞いたんでしょうか?
後に放った“仲間じゃないか”っていう一言も意味深でした
全体的に謎が多い先輩だと思います

結局如何すればいいんでしょうか?
Aさんの事諦めてはいませんが
B先輩は嫌いではないけれども好きとも言えない好感だけあり何気に中途半端な心境です

ですがAさんが今も好きなのにB先輩も好きになる事は絶対嫌なんです

余談ですが、うちのクラスに彼女を持ちつつ浮気をしてる落ち度のない人がいますけど、正直そんな人にはなりたくないんです(個人的な意見)

以上、悩みや愚痴を長々と...不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。御回答の方、宜しくお願い致します

閲覧数:
174
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyok_oreoさん

2017/11/2402:37:00

まず、二人ともを好きになることなんて別に珍しくないです。
ただ、二人ともを想うことと、実際に浮気をかけることは別物だと私は思っています。
ただし、誰とも付き合ってない時のみですが…

そもそも現時点でAさんのことがあきらめきれないほど好きなら告白するのがやっぱり一番ではないでしょうか。
人の心は移ろいやすいもので、出来事として現実に起きなければコロコロと変わっていくものです。
たとえ告白に失敗したとしても、諦めてB先輩のことを好きになれば良いです。
ただ、個人的に11月というこの時期に3年生の、しかも推薦クラスにいるような先輩と付き合うのは多少厳しいかと思います。
話の流れで進路のことなどを聞いてみるのもいいかもしれません。
どこまで話してくれるかで、また先輩と自分との距離が測れると思います。
そして、数学の件のことも併せて解決する可能性があります。
受験生であれば、勉強中は孤独を感じるもので、誰かと勉強したい気持ちになっていたのかもしれませんし…。

だけど、相手の気持ちもあるということを考え、あくまでもあなた自身の考えを持って行動したほうが
必ず良い結果に進むと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 07:03:46

回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。