ここから本文です

来年に同人即売会に参加しようと思っているものです。私は今高校1年生です。(その...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2323:05:14

来年に同人即売会に参加しようと思っているものです。私は今高校1年生です。(その即売会参加時は高校2年生です)周りにそのアニメの事を好きな人が居なくてその即売会に行くのならば一人で参加しなければ行けません


もし高校生が一人で一般で参加するとサークル側の方々は迷惑でしょうか?

補足即売会の規模はサイトによると超大型と書いてあります。
コミケでは無いです。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/11/2823:50:38

迷惑にあたるのは常識やマナー、イベントのルールを守らない人です。
高校生であってもきちんとマナーやルールを守れていれば大丈夫ですし、一人で行く方も多いですよ。
事前にイベントのHPをよく読み、決まり等を確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2017/11/2408:57:31

別に一人でも大丈夫ですよ。
ただ、必要な知識・マナーは事前に得ておく必要があります。
どの即売会にも使える一般論になりますが、
まだ時間はたっぷりありますので、

・公式サイトの内容を熟読する
・カタログがある場合、発売されたらすぐ買って内容を熟読する
・「即売会 初心者」「即売会 初めて」で検索して、
出てきたサイトの内容を片っ端から読む
・知恵袋の過去質問を同様に検索して読む
(持ち物のアドバイスとかが特に役に立ちます)
この辺を事前にやっておけばいいと思います。
一度得た知識は次回以降に使いまわせますし。

参加予定のイベントが超大型との事ですが、
できればそのイベントに参加する前に小規模なイベント
(ケットコムで検索してください)に参加すると更にいいです。
後は、当日までの体調管理ですね。楽しんできて下さい。

また、カテゴリ2に「同人誌・コミケ」を追加すると、
さらに多くの回答を得られると思いますので、
是非やってみてください。