ここから本文です

名刺入れについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2323:39:42

名刺入れについて。

来年4月に就職する大学4年生です。

社会人になるにあたり名刺入れを購入しようと思うのですが、ボルドー色というのはどうなのでしょうか?新入社員が使っても問題ありませんか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/11/2409:31:44

ボルドー色がわからん白か赤か

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2017/11/2409:00:07

会社や職種によります。もちろん性別によっても違ってきます。
業界や職種によっては、みんな派手目なのを使ってるとこもありますが、同様にみーんな黒一色で地味な名刺入れ使ってるとこもありますね。

また、同僚や上司が地味な名刺入れ使ってるのに、新人さんが明るい色の名刺入れ使ってたらおかしいですね。

また、職種によって名刺入れに入れる名刺の数が違ってきます。大量の名刺を一度に使う人が薄い名刺入れでは用途に足りませんし、分厚い名刺入れに少数の名刺入れると形が崩れて変な形になっちゃいます。

入社してから考えたほうがよろしいかと思います。

iga********さん

2017/11/2323:46:33

どういう職種に就くのでしょうか?
名刺の必要性を確認してからにした方が良いと思います。

mrc********さん

2017/11/2323:40:55

名刺入れなんて誰も見てません。好きなものを使ってください。