ここから本文です

ロリーギャラガーに憧れギターのバックのみをアイロン当てて剥がしました 剥が...

jun********さん

2017/12/101:00:07

ロリーギャラガーに憧れギターのバックのみをアイロン当てて剥がしました

剥がせたのですがでこぼこだったり、見た目が汚いです

その後、きれいに仕上げたいのですが、どうすれば良いです

か?

クリアー塗装などの知識もありません

ご教授お願いします

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/12/213:12:38

ロリーギャラガーファンです。でこぼこという状態がわかりませんが、塗料は下地と上塗りで塗られていると思います。下地がとりにくいです。以前私の兄が70年代のストラトの塗料をはがしました。剥離剤はきたなくなったので、ハンディの電動やすりを使ったとのこと。(丸い回転するグラインダータイプではなく、縦に回るタイプらしい)慎重にやればそれなりにきれいになります。ロリー本人のギターは盗難にあって野ざらしで塗料がだめになったという説がありますが、水につけるわかにはいきませんね。ロリーギャラガーのギターは木地が出たままです。クリアはありません。シギネチャーモデルは40万円もしますし、今は見当たらないですから、自らやるしかないですね。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2017/12/4 09:37:12

ありがとうございます!
馬鹿ですが楽しくギターをひいていきたいと思います(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/107:59:50

似た色のスプレーをかけとけばマシでしょう

fut********さん

2017/12/101:09:35

無理ですね。どうしようも無いですよ。馬鹿なの?