ここから本文です

香港と台湾は 親日 ですか? 反日 ですか? 親中 ですか? 反中 ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2401:43:43

香港と台湾は
親日 ですか? 反日 ですか?
親中 ですか? 反中 ですか?

閲覧数:
5,343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2017/11/2406:00:13

香港人は、大陸人嫌いですよ。

日本人なら、下手に中国語(広東語ではない)を喋らず日本語話せって言われます。

なぜなら、中国語話すと対応が悪くなるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/11/2405:48:24

いずれの国も親日も 反日もいるが、今の政権も大部分の国民が親日なのは、台湾で歴史的にも日本との繋がりも大きい。

香港は、基本反日でしょ!
日本に対する言動は反日が多いし、どうせ中国共産党の政策に従属する、中華思想の民族。
1度位は行ってみても良かったが、どうでも良い中国の一部地区でしかない。
中国共産党が倒れなければ、50年もすれば洗脳されているよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/11/2405:39:39

香港はともかくとして

台湾の場合は、親日家も反日家もいますよ
3大政党を見てみると
与党:民進党・・・台湾は既に独立しているとし、現状維持の政策
野党:国民党・・・中国寄りの政策
野党:時代力量・・・台湾独立の政策