ここから本文です

都内住みです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2407:46:24

都内住みです。

水災、地震保険に入るべきですか?
入らない、入っていない方は理由は何故ですか??

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2017/11/2416:34:04

自分で判断することではありません、加入代理店に相談です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/11/2408:44:33

水災は都内でも場所によるのではないでしょうか?
ハザードマップで水災危険地区になっていなければ過敏にならなくても?と思いますが。
また地震も建物の耐震、免震等の構造によると思います。

最終的には絶対に大丈夫!とは誰も言えない事なので、保険に入って安心を買うのか、ハザードマップや構造の資料を信じるのかよく検討された方がいいと思います。