ここから本文です

お尋ねいたします

アバター

ID非公開さん

2017/11/2408:43:09

お尋ねいたします

ここ最近 膝の痛みが激しいです
膝を曲げると特に劇痛です
我慢できずこの前整形外科に行きました
レントゲン検査では、特に軟骨のすり減りによる痛みではないとのこと
骨に異常がないとしたらいったい何が悪いというのでしょうか
とりあえずその日は、ヒアルロン酸注射を打ちました
週に一度、五回位打つようです
このまま痛み どうしたらいうのでしょうか

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/11/2409:19:28

骨と軟骨は別物です。
骨や軟骨に原因が無ければ、靭帯や半月板もしくは
それ以外も考えます。

ヒアルロン酸に効果が無ければ、MRIを行って
原因を精査することになるかと思われますが。

担当の医師に聞いた方が確実ですよ。
ここの回答はあくまで素人の予想に過ぎませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 12:30:58

大変参考になりました
今度マラソン大会に参加するのでどうしても痛みをなくしたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waz********さん

2017/11/2409:43:58

you-tubeで膝のストレッチを検索するといろんな動画が参考になるかも!

hok********さん

2017/11/2409:00:26

神経を専門にしている者です。

病院で 異常なし っと言われたのですね
そうなると考えられるのは神経です。

神経で起こってるとしたら考えられるのは、骨盤・仙骨の歪が考えられます。
ちなみに膝のどの辺りでしょうか?

もしそうなら、よくある症状で、整えたらその瞬間に痛みなくなりますよ。

kk5********さん

2017/11/2408:59:25

焼き鳥の皮を1日1本で軟骨補給の予防になりますけど、2本食べればいいと思いますよ。焼き鳥の方がサプリより効きますよ。痛いと思いますけど頑張ってくださいよ。