ここから本文です

将来ANAのCAになりたいと考えています。そのための進学についての質問です。 ANA...

skn********さん

2017/11/2409:09:29

将来ANAのCAになりたいと考えています。そのための進学についての質問です。
ANAのCAになられた方は大学、短大、専門など、どちらに進学されているのでしょうか。

実は、現在私立中高一貫校に通っている高校生2年生で、学費面で親に迷惑をかけていると思っています。ですので、なるべく親に負担がない方法でCAになりたいと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdi********さん

2017/11/2409:55:37

CA志望の方のほとんどが4年制大学に進学して、就活のために専門学校のCAコースの短期コースに両方通う学生さんが多いらしいですよ。
でもこれじゃ金銭的に厳しいと思われますので、絶対にCAになりたいとその一択なら航空系の専門学校にいくのはどうでしょうか?
CAになるための接客やビジネスマナーなど、より実践に沿ったかたちで学ぶことができます。
CAになりたいなら英語の他にも韓国語や中国語などを身につけておくと就職には有利だと思います。特にアジア圏の観光客は近年とても増えていますからね。

質問した人からのコメント

2017/11/24 10:16:18

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skd********さん

2017/11/2409:27:58

CAになるための進学先は以下のどれかだと思います。
専門学校
高等専門学校
短期大学
4年制大学
大学院
学部や学科などは不問だと思います。ただし、外国語は特に身につけていたほうがいいと思います。
進学先で圧倒的に多いのが4年制大学だと思いますが、金銭面など考えたら専門学校や短期大学などにして、ご自身で勉強を励まれていけばいいと思います。
絶対にここに進学しているからCAになれるというのはないですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる