ここから本文です

サンフランシスコの慰安婦碑 TBS、朝日新聞 サンフランシスコの慰安婦碑を擁護 ...

pur********さん

2017/11/2411:51:10

サンフランシスコの慰安婦碑
TBS、朝日新聞
サンフランシスコの慰安婦碑を擁護
大阪の姉妹都市解消を責める


●TBS

サンフランシスコの慰安婦像 中国系のリー市長は大阪市や日本政府の抗議を無視し承認。
設置に動いた市議11人の内4人が中国系。中国系アメリカ人はサ市の2割強を占め更に増え続ける。
日本メディアもアジア系への差別を強調することで反日活動を援護する。

↑↑と、いう呟きをみました。動画も拡散している模様



●朝日新聞の場合
↓↓
米サンフランシスコ市に建てられた慰安婦像が市有化されたことを受け、大阪市の吉村洋文市長は60年にわたる姉妹都市関係を解消する考えを表明した。歴史ある関係を捨ててまで、吉村市長がこだわるのはなぜか。
(中略)

ところが、会談後、キムラさんは人目につかない柱の陰にしゃがみ込むと、潤んだ目元を指でぬぐった。
出席者によると、吉村市長から「サンフランシスコ市が慰安婦像を認めるなら、姉妹都市関係を解消する」と伝えられたという。

サンフランシスコ市との関係は、前任の橋下徹市長時代に悪化した。橋下氏は2013年5月に「(戦中は)慰安婦は必要だった」と発言し、中国系、韓国系の住民も多いサンフランシスコで批判が高まった。同年6月に訪米を予定していた橋下氏だが、サンフランシスコ市側から「表敬訪問は受けない」と連絡があり、断念に追い込まれた。

15年にはサンフランシスコ市議会に慰安婦像設置に賛成する決議案が提案された。
橋下氏は「日本の事例のみを取り上げることによる矮小(わいしょう)化は、世界各国の問題解決にならない」と書簡で抗議したが、決議案は全会一致で可決された。

当時を知る元大阪市議は、「(慰安婦問題は)譲れない」と言った橋下氏の姿と吉村市長を重ね合わせ、「わざわざ持ち出して刺激する必要はないのに」と首をかしげる。



どちらも大阪が間違っているという論調ですね

両者を総合して質問


①アジア人差別問題があるから、日本人差別は良いんですか?
②歴史問題や人権問題が本質では無く、
結局は中華思想を元にした歴史観の拡大に過ぎないのに
その点を省いている両者をどう思いますか?

③橋元元都知事を引き合いに出して批判していますが
数々の例から、議会は市民との意見交換の前に全てを決めているのが分かる
中華系に支配された議会が
日系移民へのヘイトモニュメントを作ったという事実を矮小化しているのでは??


④日本国内では、ヘイト規制の根拠の一つとして
少数派であるマイノリティへの言動を厳しく規制すべしという意見が多い

少数派への人権が過大に保護されるべきだと最初にヘイト規制条例を定めた大阪議会が
米国では多数派である中韓連合移民が
少数派の日系移民に対して差別を助長する行為をする事に無関心なのは何故でしょうか?

補足海外掲示板が翻訳してくれた多分米国人たちのコメントをご紹介します

↓大阪市が米サンフランシスコ市との姉妹都市関係をついに解消へ!!
http://locoloconews.com/22989.html

中国の新聞がリー市長を賞賛している事もさりげなく紹介されており
カリフォルニアと日本との友好関係を破壊したのが誰なのか?が何気に見えてきますね

米国民の反応はおおむね大阪への同情と韓国への不審がある模様です

閲覧数:
376
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/11/2600:24:14

動画はこれでしょうか
https://m.youtube.com/watch?v=U7WxdjN9Cpc
どうも市長自らこの流れに介入していた模様ですね。
吉村氏の判断はもっともですね。
さすが朝日とTBS。
ここでも彼らの逆が正しい!

質問した人からのコメント

2017/11/30 14:44:00

回答ありがとうございます

動画確認しました
中国系のリー市長は、日本側に様々な教訓を与えてくれました
何処の国に移民しようが
その国の地方政治を掌握した時
日本側に攻撃を仕掛けてくる・・という事

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx7********さん

2017/11/2515:29:30

be_160411さんの意見に全く同感です。
あと韓国人達の悪行を世界に知らしめましょう。
(ヤンコンジュ=洋公主を作り出した韓国人達、ライダイハン大事件など悪逆非道な韓国人達、建国後間もないころには韓国人達は虐殺されています。歴史は物語る)
シナ共産党の悪行を世界に知らしめましょう。
(建国時から同胞を虐殺し、文化大革命時には人肉を食らっていた事が判明している。天安門虐殺事件は同胞を虐殺したにもかかわらずそれを無かったことにしている。 通州・済南事件を忘れるな )

当時の世界情勢を知らない人が多すぎると思うので、
再認識して頂きたい
https://www.youtube.com/watch?v=0ppu-Ekz3-s

バンドン会議が発足した意義とは↓
http://www.y-history.net/appendix/wh1603-005.html

be_********さん

2017/11/2515:18:34

下に変な回答者沸いてますね。お察しします。

こういう日本語話してるのに、韓国や中国の捏造や反日を肯定し擁護し、日本を叩きまくる人って頭どうなってるんでしょうか?頭おかしいとしか思えませんが。

さて本題ですが、朝日新聞は捏造報道の後始末に全資産を訂正報道につぎ込んだ上で廃業し、捏造報道の関係者は外患誘致で処刑されるべきだと思います。

g_9********さん

2017/11/2418:45:11

TBSの価値はマニアックなアニメを放映することだけでしょう。

朝日新聞の価値はキッチンに現れるGを撃退するための紙束を量産することです。


こんな小学生の日記以下の媒体に、日本と韓国との外交問題という複雑な大人の事情を語る資格はないです。

ame********さん

2017/11/2413:39:06

中韓の共産党と政府筋が、長期間に計画的に移民を送り続けてアメリカに内政干渉しようとしています。

これが徐々に連邦政府に及ぶことになれば、目の上の大きなタンコブが取れるのです。

よろしければ、私の質問もご覧ください。