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大食い、炭水化物好きでダイエットに悩んでいます 私は大食いの上相当なお米好...

ewn********さん

2017/11/2412:02:09

大食い、炭水化物好きでダイエットに悩んでいます

私は大食いの上相当なお米好きで、おかずはちょっとでいいからご飯が沢山欲しいタイプです
実際納豆とかキムチだけでごはん4合ぐらい食べます

麺類も同じで具やトッピングなんて要らなくて麺ばっかりお代わりして食べる方です
(またお菓子も大好きでよく食べます、ケーキもホール1個をぺろりと食べてしまいます)

食事制限は糖質を制限するものだから私みたいにおかずなんてどうでもいいタイプにはかなりきついです
ご飯を100g、野菜とタンパク質をきちんと摂れるメニューにしてみてもご飯の少なさが挫折のきっかけになります
糖質制限はご飯はなしでもおかずはたくさんたべていいよ、みたいな感じですが、おかずがもともといらないから全く満足できません・・・

また運動も苦手です
もともとスポーツは苦手で(学校の体育の成績も悪かった)普段から相当なインドアで家でじっとしてるのが苦になりません
むしろ旅行とか遊びに行くような動き回る事の方が嫌いです

ウォーキング1時間と上に書いたご飯100gと野菜たくさんタンパク質しっかりの食事制限(お菓子も禁止)を何度かやってますがいつも挫折しています
食事にテンションが下がり、ウォーキングもそのうち今日は面倒だから明日となってしまい、嫌な事があるとご飯やお菓子を大食いしてしまう
そのうちもういいやと元の生活にどんどん戻ってしまいます

こんな私がダイエットを続けるのは難しいのでしょうか?
こんな私でも続けられるダイエットはあるのでしょうか?
ダイエットに詳しい方、アドバイスをお願いします

閲覧数:
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回答数:
9
お礼:
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ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/11/3018:05:25

我慢出来ないから太る

楽ばかりしているから太る


少し位我慢する事を

覚えましょう・・・

まずは そこから

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ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

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2017/11/3006:56:35

炭水化物ダイエットは私にはぴったりはまりました。
何をしてもやせなかったのに、我慢無く希望の体重になり
無理なく維持されています。
やせたので運動もできるようになり、筋肉量も増えています。

しかし、向かない人もいます。
それは炭水化物大好きな人。
この場合は、好きなものが食べれないストレスで参ってしまいます。
続けるのは難しいと思いますから
食べる量を減らずカロリーダイエットの方が
まだ良いのかもしれないです。

私はご飯のお替りとステーキのお替りなら
即効でステーキを指差すひとなので、肉と
葉物野菜で充分でした。

cam********さん

2017/11/2617:30:59

何でも嫌だ、ならその生活を続けるしかないですよね。
ダイエット成功したとしても、今度はキープしないと行けません。
努力は続きますよ。

私も炭水化物大好きなので読んでてほんとに『解る解る、ご飯欲しい』と思ってしまう(笑)
昔、栄養指導に通って居た頃に言われたのは「それだけでご飯が食べれるものはダメ」主様の場合で言うキムチや納豆がこれに当てはまります。

1人でダイエットは孤独ですよね。
私の様に栄養指導に通ってみると良いですよ。
栄養士と話ながら食事や運動の指導もして貰えるので。

もし自分で、と思うなら糖尿病食のレシピを参考に。
バランスの取れた食事ですよ。
見たらこんなに食べれるの?と思えます。
健康食なので糖尿病の方しかではありませんので。

何か病気になってしまう前に・・。
今なら戻れます。

pol********さん

2017/11/2610:03:04

好きなものは沢山食べたいですよね!
それでも痩せるにはダイエットしなくてはならない。
となるといつも食べてるものを諦めなきゃいけない。

要するに運動も無理で食料制限も無理となるとサプリとかに頼るのが良いのではないでしょうか?

努力して痩せれるなら苦労しないと思います。

人間辛いことでも続けると習慣になりますので、食べるのを控え続けるとあまり食べなくても大丈夫な体にはなってきます。しかしとても辛い道のりです。

継続して食料制限できないのであればやはり楽で効果的なサプリとかに頼るしかないでしょう。

http://nanicollection.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

メイさん

2017/11/2510:38:44

私の例ですが・・・

海外に半年住んでたころ。。自炊なので自然と夜は日本にいたときよりかなり食べる量が減ってました。食べるときはでも肉とか普通にがっつり夜食べてました。

で、毎日かな?30分くらいは歩いてました!坂道も含め。。。

歩いてたのは合計1-2ヶ月でしょうか・・・週4-5など。
毎日ではないです。。で、きずいたら足が細くなってて。。。
周囲からも痩せた?って言われたので。。。(ダイエットするつもりはなかったです」^^;)

久々に図ったら5キロ減ってました^^;
数ヶ月で。。びっくりでしたよ!

やっぱり歩くっていいです。。昼間普通に目的地まで歩いてました。
坂も引き締めにはよかったらしいです。
腕周りなんかまでもしまってました。

今は帰国して歩くこともせず(自転車あるので)食べてるので・・結構戻ってます><笑 戻りたいです!!!^^;

day********さん

2017/11/2415:34:57

もしかしてやっぱりお米を食べてしまうかも知れないけど、
MEC食というのがあって、
・1日に肉200g+卵3個+チーズ120g+ビタミンCのあるもの適宜、
・他の物も食べますが、糖質が多いものを避ける。
・食べるとき、一口の食べ物の大きさは「粒ガムのサイズ」、それを一口30回かんで食べます。
・ビタミンCが多いものは、葉野菜とか、レバーとか


・どうしても糖質を食べたい場合は、先に上のものを食べてから。糖質も30回かみます。量に気をつけながら。

自分の経験では、どうしてもと思って糖質を食べると、体重増えました。


『肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50㎏痩せました』1000円+税
ネット書店で「MEC食」で検索すると他の本も出ます。

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