ここから本文です

二年ほど前に、ピアスホールをあけました。 今でもホールがふさがってしまうので...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2412:08:53

二年ほど前に、ピアスホールをあけました。
今でもホールがふさがってしまうのではないかと心配で、寝るとき意外は殆どつけっぱなしにしています。因みにピアスはピュアチタンで作られたものを使っています。

(つけっぱなしにしている理由としては、いまだにピアスを外すとポストの部分に甘皮?のようなものがついているからです。)
そこで質問なのですが、ピアスホールは1日ピアスをつけないだけでもふさがってしまうものなのでしょうか?都合でどうしてもピアスを一日つけられない日があります。あけて二年ほどたつので大丈夫なような気もするのですが、塞がってしまったらと嫌だなと思い質問しました。
よろしくお願いします。

補足因みに、ピアスをあけている部分は耳たぶです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bol********さん

2017/11/2412:27:10

そんな簡単にはふさがりませんので大丈夫ですよ
2年もつけてたらピアス穴も安定しているのではないでしょうか
甘皮というか皮脂なのではと思うのですが、それは少しピアスをつけていないと私もほぼ必ずでてきます。

チタンも良いですが樹脂ピアスは結構太めにできているので、心配だったら樹脂のにしても良いかもしれません

ちなみにピアスの穴が安定していない時(ちょっと血がでるとか、入れずらいとか)に放置すると塞がってしまいます

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 19:49:14

ご回答ありがとうございます
お話を聞いて安心しました!
樹脂ピアスは太めにできてるんですね。今度買ってみようと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる