ここから本文です

12月9日に鹿児島市内観光をします。 30代夫婦2人で行きます。 前日まで指宿に...

neo********さん

2017/11/2412:46:49

12月9日に鹿児島市内観光をします。

30代夫婦2人で行きます。
前日まで指宿にいて、12時に天文館のしゃぶしゃぶ、19時に天文館のお鮨を予約済みです。
ホテルも天文館です。

レンタカーを使用せずに観光がしたいです。

行きたい場所の候補が以下です。
・西郷隆盛像
・桜島(バスで1周見てもちらっと見るだけでもOK)
・城山展望台
・仙厳園
・夜景バスツアー

11時位から鹿児島市内にいる予定なのですが、
どの順番で見るのが効率良いですか?

その他お勧めの場所などあったら教えてください。

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2017/11/2414:09:15

この時期の天文館周辺の夜景はイルミネーションに彩られて綺麗です。
夜景バスツアーとは、カゴシマシテイビューの夜景コースですね。

でしたら、市営の一日乗車券を購入されると割安です。
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/ticket-summary/oneday/
市電・市バス・カゴシマシティビューに何回でも乗車可能です。

まず11時から昼食までの1時間が中途半端なので、市電などで鹿児島中央駅へ行かれて観覧車アミュランに乗られると良いでしょう。
一日乗車券にアミュランの割引券が付いてます。

昼食後、カゴシマシティビュー城山磯コースで市内観光。
天文館近くの乗り場、サビエル公園前からカゴシマシティビューに乗車して→西郷隆盛像→城山展望台→仙厳園の順に観光。
ここまででPM3時過ぎてしまいますので、桜島観光は桜島でフェリーを降りて徒歩圏内の溶岩なぎさ公園、桜島ビジターセンターを見学されると良いでしょう。
フェリー場は、仙厳園からカゴシマシティビューに乗り水族館前で降りると目の前です。
観光後、フェリーで引き返して夜景バスツアーへ。

  • 質問者

    neo********さん

    2017/11/2811:19:39

    夜景バスツアーは鹿児島シティバスのことです。
    詳しいルートありがとうございます。
    実は11時に着くのは県庁近くなのですが、観覧車に乗って間に合いますか?
    間に合わない場合、県庁近くに観光できる場所があれば良いのですが・・・

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2017/11/2416:13:12

市営バスに定期観光バスと周遊バスがあります。
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/
桜島は定期観光バスにして市内観光は、本数の多い周遊バスを使うのがいいかと思います。
順番的には鹿児島市内に入る時間で本数の少ない定期観光バスの時間に合わせてまわる方法になるでしょう。