ここから本文です

告白 セリフ

アバター

ID非公開さん

2017/11/2413:35:47

告白 セリフ

大学二年生になった男です。今度好きな先輩に告白しようと思うのですが、シンプルな告白がいいと巷で言われていますが、シンプルとはただ「好きです、付き合ってください。」というだけの事なのですか?
振られるにしてもなるべく伝えたいことがあるので「こうゆう所とこうゆう所もが好きです。」などと伝えたら相手は萎えてしまうのでしょうか?
また容姿は褒めていいものですか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
339
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shion_7009さん

2017/11/2520:09:35

容姿は言わな方がいいと思います。それより、内面の方を褒めてもらったら、うれしいかな、と!
シンプルな方がグダグダセリフを並べるより男らしいってことです!

頑張ってください〜!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mapchamaさん

2017/11/2509:15:12

自分の気持ちを相手に伝えれば大丈夫だと思いますよ^_^
頑張ってください!!!

fp_youngestさん

2017/11/2507:17:35

シンプルなのがいいです。

具体的に何が好きかは付き合ってから伝えてあげるといいと思います。

告白にオーケーをもらえるかは告白の上手さではありません。相手があなたのことをどう思っているかです。

あなたが具体的に何が好きかを告げても相手の気持ちが無ければ振られます。
相手もあなたのことを好きなら「好きだ」だけのシンプルな告白で十分です。

そしてシンプルな方が感動的です。

tousuke0518さん

2017/11/2507:07:14

伝えたい事は告白する前に伝えておけばいいと思いますよ?

先輩のこういう所好きですー!とか
先輩は本当可愛いですよねー!って

どうせ告白するなら先に伝えていれば好意も伝わっていいですし
告白の時にどういう所が好きって伝えるのもいいと思いますが、あまりダラダラ褒めたり容姿ばかり褒めたりするのは締まりがなくてかっこ悪いかも?

komatyuu99さん

2017/11/2419:20:47

容姿は事あるごとに褒めたほうがいいと思います。
それだけで、もうこの人私にきがあるんかな、って思われます。
ジュース買ってあげたり、おかしあげたり。
帰り一緒に帰ったり。
何気に相手が言ってたこと覚えていて、話題にあげたり。何かしてあげたり。
励ましたり。優しくするに限る。
それで外堀を埋めて、埋めて、もう付き合ってるよね、私たちって
相手に言わせるくらいがいいです。
告白して付き合うとかじゃなくて。
なんか、告白されると構えちゃうし、わたしはやです。
すごい好きじゃなければ、断ります。友だちなら・・って。
それで距離おくかな。
女の人の性格によると思いますけど。
いつも間にか、いないとだめ。いるのが当たり前みたいのが良いです。

編集あり2017/11/2414:57:36

両想いなら、
下手くそな告白でも付き合うことになります。
また、告白しなくても自然と付き合うことになります。

私はどちらも経験しました(^-^;
言葉より、告白までの過程の方が大事だと思いますよ~
デートやLINEでうまくやりとりできたかどうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。