ここから本文です

風俗店の面接を受け、身分証のコピーを取られました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2417:06:30

風俗店の面接を受け、身分証のコピーを取られました。

結局自分には無理だ、と思い断りました。

身分証のコピーや当日出された紙に書いた個人情報などはどうなるのでしょうか?
従業員の情報は保持義務が三年あると思いますが、
面接だけで終わった人の個人情報も保管されるのでしょうか?廃棄されないのでしょうか?

将来結婚相手に興信所使われた場合、バレてしまうでしょうか?
不安で不安で仕方ないです。
軽率な行動を取ってしまったな、と本当に後悔しています。

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2017/11/2417:19:16

それはお困りですね。
本来、コピーは返却されるべきです。
が、曖昧な考えを持つ業界だけに。
一度、コピーの返却を確認されたほうが良いかもしれませんね。
その際、廃棄された。等の情報あれば、それらを覚えておいた方が賢明です。万一、濫用された際、何月何日 確認したと言えますから。
もし仮に、そのコピーが出回ったなら警察等に相談されるのが良いですね。個人情報保護法から指摘できます。
普通に考えれば、書類保管はあり得ないですね。風俗業界はたくさんの問い合わせが日々入ります。風俗の紹介見てもわかるように、毎回人が入れ替わります。
永続されている風俗店なら、管理も行き届いているから書類が残るなどありえないと思いますよ。
探偵等々で、あなたが心配される事同情致しますが、勤務実績ないのですから大丈夫ですよ。
心配しないで。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 23:45:21

ありがとうございました。
一度確認してみることにします。
ここが少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

根本さん

2017/11/2418:53:12

風俗嬢はカタギではないし軽い気持ちでやることではありません。一度風俗嬢をやったら一生重荷を背負います。

あなたの場合入口で引返したから、たとえ身元調査されても面接したことは汚点ですが実際にやってないから、障害にはならないとおもいますよ?

店はコピーなどを保管するでしょう。悪質な店もあるから安心できませんが、おそらくはそのまま保管されたままでしょうし、悪用されないでしょう

二度と風俗嬢をやろうとは考えないことです
風俗嬢はまともな女性のやることではないことは十分わかっているでしょう?
頑張って下さい