ここから本文です

新築に引越ししてからNHK受信料を払ってくださいときました。前に住んでいたマンシ...

sny********さん

2017/11/2418:08:01

新築に引越ししてからNHK受信料を払ってくださいときました。前に住んでいたマンションで年払いの契約をしている旨を伝えて住所変更のみで終わると思いきや、BSがうつる事もしゃべってしまい衛星契約もしてしまいま

した。「地上契約に戻す場合光回線の会社に連絡してBSを見れなくすれば大丈夫です」と言われましたがソフトバンク光は元からBSもセットですよね?正直BSは見ないし地上契約のみにしたいのですがもう解決法はないでしょうか?

閲覧数:
1,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/11/2418:37:18

半年くらい経ってから、「テレビは処分しましたので解約させてください」とnhkに解約申請しましょう。
その際、どこの電気屋さんで処分したか、と処分価格を聞かれますのでウラをとっておくといいでしょう。テレビメーカーによって、処分できる店が決まっています。
後日スタッフが確認に来ますが、私は室内確認はありませんでした。一応どこかに隠しておくと安心ですね。

質問した人からのコメント

2017/11/27 16:19:32

何とか解決できそうです!
具体的なアンサーをくれたのでベストアンサーにします(^-^)ありがとうございました。

「nhk 受信料 引っ越し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2017/11/2512:13:34

BSが映らない環境に引っ越すか、テレビを廃棄してください。