ここから本文です

ジブラルタ生命について教えてください。

chi********さん

2017/11/2418:31:04

ジブラルタ生命について教えてください。

27歳女性です。
2年半ほど、国内生保で営業経験があります。

先日、知らない番号から携帯に着信があり、「ジブラルタ生命の採用担当で、ヘッドハンティングのお電話です。」と言われました。

内容は「明るくて前向きな人を紹介して欲しいと言ったら、あなたの名前が出たので連絡しました。すぐに転職する気はなくても、会って15分ぐらい話しましょう。」とのことでした。

誰に電話番号を教えて貰ったのか尋ねても、「フラットな気持ちで会って欲しいので、紹介者の名前は教えられない」と言われました。

今の仕事を転職するつもりはないですし、突然の電話であやしかったので、お断りしました。

ジブラルタ生命では、このような採用を行っているのでしょうか?
もしくは、ジブラルタ生命の名前を使った詐欺でしょうか?

ジブラルタ生命について知っている方がいましたら、回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
3,513
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/11/2813:31:32

そもそも、情報源を明かさない段階でアウトでしょう。

会社の姿勢がこういうところににじみ出ますね。

保険会社もピンキリですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/11/2806:48:37

行っています。私も全く同じ言い回しで勧誘されました。マニュアル化されてますね。

ジブラルタの名前を使った詐欺?

いいえ。ジブラルタ自体が詐欺だらけの会社ですよ。

yai********さん

2017/11/2504:15:53

あるあるです。
私も銀行員ですが声がかかったことあります。

aw1********さん

2017/11/2419:10:20

回答させていただきます。

典型的、スカウト手法です。どこの保険会社でもやっています。

ただ、国内生保の外務員と外資生保は、止めましょう。

保険のプロなら、国内損保の研修生になって、生損保やれて、決め売りじゃなく、自分で好きな売り方ができる方がましです。

外資を辞めて、国内損保に来る人は、後をたちません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

swf********さん

2017/11/2418:48:58

ジブラルタルにおいて、国内生保でそれなりの実績を出してきた営業の引き抜きはあります。

これまでのあなたの顧客マーケットをジブラルタの保険契約にひっくり返すことが期待されていると思われます。
国内老舗大手生保の商品であれば、ジブラルタの商品力とライフプランニングのコンサルでひっくり返セルフもしれません。他の外資系から引き抜いても、ジブラルタの商品力は高くない、残念ながら、むしろ低いので、苦戦が予想されます。だから、多少実績のある国内生保営業の引き抜きがしたいのだと思います。

har********さん

2017/11/2418:46:04

いかにも外資っぽい誘い方ですね!契約書にサイン(捺印)しない限り問題ないでしょう!自分の評価や他社の話きけるからプラスになるのでは?東京ですか?赤坂見附プルデンシャルタワー勤務ですかね?