ここから本文です

蛙化現象というものになってしまったかもしれません。 席が隣の友人が私に好意を...

rakko_pengin_shirokumaさん

2017/11/2419:26:03

蛙化現象というものになってしまったかもしれません。
席が隣の友人が私に好意を持っているということを耳にしました。
それからなんだか気持ち悪いと感じてしまうようになりました。

必要以上に話しかけたくないし、なんか居心地が悪いです。
その友人は吹奏楽部で一緒だったし、友人としてよい関係だったと思います。
私は今まで8人くらいに告白されているのですがこんなこと思ったことはありませんでした。
きっかけは私が三か月前まで付き合っていた彼といろいろトラブルがあって、そういうものがトラウマになってしまったのかもしれません。(その三か月間で告白された人はいません)
克服する方法はありますか?

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nabechan0100さん

2017/11/3015:47:06

たぶんそれは単に、あなたがその相手に友達としての好意はあっても、恋人のような好意がないからです。
距離を縮められたくないと心の中で思っているからです

克服というより、打開策ですが、相手との仲を持ちつつ、うまく離すべきだと思います。
例えば、彼と話す回数、量などを少し減らしてみるのはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。