ここから本文です

失礼な内容でしたら申し訳ありません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2419:36:52

失礼な内容でしたら申し訳ありません。

昔からゲームが好きな18歳女性です。(高校生ではありません)

2ヶ月ほど前からレインボーシックスシージというゲームをやっています。

男性の方とプレイをするのも嫌ではありませんが、女性だからと優遇されるのが嫌で、同じ女性の方と一緒にプレイをしたいです。女性の方の中でも、出会いや男絡みが目的でなく純粋にゲームを楽しんでいる方とプレイがしたいです。

しかしそういった女性プレイヤーをツイッターで探してみたのですが、自撮りの写真やふんわりとした女子力高めの子たちばかりで少し近づきにくい雰囲気です。(もしかしたら男性プレイヤーを釣るためと思わせるようなものばかり)

なので反対に、女の子らしくしていない女性プレイヤーだと男性プレイヤーの方とも一緒に楽しむことは出来ないのかと思いました。

まだ2ヶ月ほどしかやっていないのでそういったところはわからないのですが、女性プレイヤーの方は全員ではないと思いますが、男性にちやほやされることが目的の方が多いのですか?
また、女性プレイヤーは女の子らしくしていた方が良いのですか?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2017/11/2500:49:41

ほとんど野良でやってるから誰が男か女かわからんし、気にしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2017/11/2420:06:27

自分は女性のフレンドもいますけど普通に淡々とプレイしてくれる方がやっていて助かります。
言い方は悪いですが男にチヤホヤされたいが為にゲームしてる人とやるとその人中心のプレイングになるのでランクでは絶対に連れていきたくないです。
質問者様のようなただゲーム目的の方なら性別関係なしに楽しめると思いますよ。

fir********さん

2017/11/2419:49:44

そういう系統のゲームをやっている方は男女はあまり気にしないのではないでしょうか。
体験版をやっているところを見ていましたが、個人的には気にするほど余裕が生まれるゲームではないと思います。質問者さんが女性らしさをどういうイメージを持っているかわかりませんが、FPSで女性らしさを持ち出されたらむしろウザがられると思います。

また同じゲームをやる人を探すのであれば、ゲームかps4の中で探した方がいいと思います。私もあまり分かってないですが、同じゲームをやってる人をフォローできる機能があるはずなので、そこで探した方がいいと思います。

また、ゲームにもよるとは思いますが、基本的に女性らしさを求めてる人はいないと思います。特に最近はどのゲームもアバターは性別を最初に任意に選べるので、中身が女性だからと言って「へー意外」くらいの印象程度しか持たれないのではないでしょうか。