ここから本文です

自分で作った料理とか食卓を、わあ、美味しそうーと思うように撮るのが好きです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2419:49:32

自分で作った料理とか食卓を、わあ、美味しそうーと思うように撮るのが好きです。

色合いや明るさなどはインスタグラムの加工機能で編集したりします。

ある意味「インスタ映え」するため、とでも言えるのでしょうが・・
こういう行為とか、こんな風に撮られた写真とか、皆さんは嫌いですか?

最近「インスタ映え」が嫌われてるみたいなので

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saakurusyaさん

2017/11/2421:52:05

料理の撮影写真はかなりテクニックが必要で、
撮影してしまってどうも美味しそうにみえない
のを加工して、美味しく見せたり、冷めてる
ものを温かいようにみせたり、みずみずしさを
追加したりするのはよくあることというか、

そういうテクニックを解説している本もある
ぐらいなので、

誰が見ても本当に美味しそうに見える加工が
されているのは、じつは結構すごいことです。

ぶっちゃけた話、料理が実際に美味しいと
しても、写真でまずそうであればだめですし、

実際にはまずい料理でも写真ではおいしそうに
みせるなんてこともできますから、

撮影自体も重要ですが、加工も非常に重要
です。

自己満足で美味しそうに見えるというの
ではなく、

誰が見ても美味しそうと思える加工ができ
るのなら、

そのテクニックを自慢してイイというか、
アーティストとして誇りを持つべきかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2420:28:19

見栄えがいい、というのも料理の要素の一つですので、いいんじゃないですか?

味が壊滅的なら問題ですが( ̄▽ ̄;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。