ここから本文です

気温が平年よりかなり高い、低いは異常気象でヤバいことなんですか?

rs0********さん

2017/11/2421:44:46

気温が平年よりかなり高い、低いは異常気象でヤバいことなんですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/11/2611:10:42

ヤバイかどうかは、その程度によりますが、
ずっと気温が上がり続けるとか下がり続けるとかではなく、
猛暑の年もあれば冷夏の年もあるというように
気温が「変動」しているうちは、それほどヤバくはありません。

異常気象の定義はあいまいですが、気象庁では、
「過去30年の気候に対して著しい偏りを示した天候」を異常気象
と呼んでいて、世界気象機関では「平均気温や降水量が平年より
著しく偏り、その偏差が25年以上に1回しか起こらない程度の
大きさの現象」を異常気象と呼んでいます。

異常気象の原因とされている「エルニーニョ/ラニーニャ」現象ですが
これは数十年単位で周期的に繰り返し起こる現象なので、
実は異常気象ではないんですね。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2017/11/2615:17:48

ここにもストーカー魔でコピー回答の奴が来ているな。
気温が平年よりかなり高い、低いは異常気象といっても実際の気温確認したことあるかな、実は大騒ぎしてるのはマスコミ報道に脅されてるのあって、そんなに変わらないのだよな。
だからやばくはないのじゃない。
やばいのは人間が気候を変えるようなことをしてることじゃないかな。

kamo4031は気象、天気カテでの連続7500個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
このような知恵袋の重大犯罪人が、それを隠して回答してくるのが不思議です。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
この回答も悪質なストーカー行為です。

hjk********さん

2017/11/2515:08:13

平年よりかなり高い、低いは異常気象でヤバいことなんですが、いま日本の気候はまだそれほどの異常気象ではなく許容範囲でヤバいところまでは言っていませんよ。