ここから本文です

とても不安です。 1ヶ月くらい前にバイト先で知り合った お客さんに、本名を...

nice777springさん

2017/11/2503:09:29

とても不安です。

1ヶ月くらい前にバイト先で知り合った
お客さんに、本名を教えてって何度も
言われたので適当に架空の名前を教えたんです。

そして今日、自宅にその架空の名前宛に郵

便物が……。

自宅不在だったので
「居住のお問い合わせ」のハガキがポストに入ってました。

そこに架空の名前で私の家に送られているのです。
差出人の名前はありません。

的確な住所がわかるってことは、
私はバイト帰りにあとをつけられていたって
ことですよね………?

めちゃくちゃ怖いです。

郵便物も受け取りたくないです。
問い合わせて何か逆に差出人に
わからせてしまったら最悪です。

架空の名前を教えた人の顔は覚えています。
その人しかいません
どうしたら良いのか、ただただ不気味で
恐怖の思いが強いです。

何か対処法はありますか?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2503:21:45

差出人の名前が分からないのなら、受け取らない事はできると思います。

つけて来られた可能性があるなら、今後はしばらく、極力、夜遅くに一人では帰宅しない。
家の鍵は戸も窓もきちんとかける。帰宅時、鍵を開けてから入るまで油断しない。

身近な友人で信頼できる人に、話を聞いてもらう。

位しか、今のところできないかも知れません。

気持ちが悪く、恐怖感が出ると思いますが、今はまだ警察が動いてくれるような状況ではありません。
また住所は簡単に調べられてしまうので、それは仕方ないと割りきって、一般的に防犯で気を付ける事で身を守ってください。

度重なるようでしたら、また対処を考えたら良いと思います。

  • 質問者

    nice777springさん

    2017/11/2503:32:19

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    こんな出来事は初めてなので防犯グッズ何も
    持っていませんでした。

    1人暮らしなので、現在も不気味な思いで
    いっぱいです。

    深夜に帰宅も多いので本当に明日から
    気をつけたいと思います。

    あとをつけないと住所はわからなかったと思うので、完全にストーキングされたんだと
    思っています……。

    郵便物は受け取らない方がいいですよね
    中身も何が入ってるかわからなくて
    怖いですし

    家を出たら、次は帰宅するのが怖いです(T-T)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/26 07:03:16

バイト先の店長にすべてお話しました。
警戒体勢をとってくれるとのことで
今後の行方をしばらくは様子見と言う感じです。
まずは防犯グッズを購入して個人的にも
警戒していきたいと思います。
まだ起きたばかりの出来事でどうしようもないですが
本当に何があるかわからないものですね(>_<)
色々アドバイスありがとうございました
m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

winewa2020さん

2017/11/2506:17:31

そういう対応をして、相手にかすかな希望を与えるとそうなるってことです。
相手は自分のやってることは棚に上げて、貴方にウソをつかれた事に怒ってるわけですよ。相手は狂ってますから。

そういうタイプの犯罪者って、執着心とか自尊心が強い事が多いですから。警察もあてにはならないし。親に相談してみては?

事件が起きた時に、マスコミは被害者には全く落ち度はなかったのにって言いますよね。

そういう時もあるとは思いますが、そうじゃなく被害者にも多少は問題があったってことも相当あると言わないと事件は減らないと思いますね。

真夜中に女子高生が襲われても、被害者には落ち度はなかったのにって?

聞いてて、このMC、バカじゃねえ!って、時々思いますもの。

今の女子中学生、女子高生って真夜中に繁華街で遊んでいてもそれが普通だと思ってんだ?バカじゃねえの!

真夜中に子供が繁華街を出歩く事を止められない親は子どもなんか作るんじゃねえ!!

ってくらい言えばいいのに。でもそういう親ってバカだからすぐにクレーム。それに同調する教育評論家共。拒否できない放送局。

まあ気をつけてください。どうなったってそれほど関心はないですけどね。

ubiubichinさん

2017/11/2503:22:04

こわっ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも内容が気になりますね。
役に立てなくてすみません。

2017/11/2503:11:19