ここから本文です

月JP-AC(ジェピア代行申請センター)に質問しようとしても、電話がまったくつなが...

tontonton0913さん

2017/12/205:00:06

月JP-AC(ジェピア代行申請センター)に質問しようとしても、電話がまったくつながりません。
朝から晩まで何百回もコールしても、つながりませんでした。

それで、経産省の新エネルギー課という部署が対応しているようなので、こちらに改善要望をしました。今年の8月くらいの頃です。その時は、電話がつながりにくいのは改善するように上の方に報告しておきますと言われました。また、改善の約束は出来ないと言われました。
それから、まったく改善することが無かったので、9月月頃に再度お願いの電話を経産省の新エネルギー課に入れました。
その時は、対策を取っていると言われました。
人を順次増やしていますとのことでした。また、申請の審査時間が長期化しているのは問題視しているとのことでした。今後、人員を拡充する予定とのことでした。
それで、改善することを期待して居たのですが、11月下旬に入ってからも、まったくJP-ACに電話がつながらない状況で、朝から晩までコールし続けて心底疲れます。
それで、また経産省の新エネルギー課に今度は苦情の電話を入れました。そうすると、半ば逆切れの対応をされました。何を聞いても「はい」しか答えず、こちらから何を言っても沈黙されました。それで、上司に代わってほしいと言うと、代われませんと言われました。上司の名前を教えてくださいと言うと。また、「はい」とだけ言われ、また沈黙されました。
ラチがあかないので、経産省の秘書課に電話しました。そこでは、大臣官房秘書官の方が応じてくれました。電話が繋がらない件と、審査が長期化していることを改善してくださいとお願いしておきました。一応、新エネルギー課には言っておきますと言ってもらえましたが、私が計算大臣の耳にも入れてほしいと言うと、そこは約束してもらえませんでした。
おそらく、今後も改善はしないのだろうと絶望感に包まれました。
さて、長くなって恐縮ですが、今後、どのようにしたらこの問題を改善できるか、知恵を授けてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkttltlttllsさん

2017/12/205:04:52

先生の教え。

彼はきっと泣く。
彼は悲しい顔が似合う。

神の顔。
それは泣き顔である。

神はいない。
神はいない。

神はいない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。