ここから本文です

現行クラウンアスリートのタイヤ交換をしたいのですがジャッキアップする場所を教...

se1********さん

2017/11/2510:39:58

現行クラウンアスリートのタイヤ交換をしたいのですがジャッキアップする場所を教えてください。

閲覧数:
1,456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/11/2514:04:34

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%...

通常のジャッキポイントをフロアジャッキで上げる時は、アタッチメントが
無いと出来ないですからね!
他のポイントは、何か不安で怖くて出来ない。
フロアジャッキで他のポイントで上げる時は、ゴムシートを挟んだ
方が良い。傷を防げる。
10センチ角のゴムは、ホームセンターに売ってます。
タイヤ交換に行った時。フロアジャッキでエンジン底部のステーで持ち上げ。
リアは、デフで。
他の所でやったら、リアのフレームのボルト辺りで前輪後輪一気に
持ち上げてました!
なんか、車が捻じれそうで嫌な感じでしたよ。

質問した人からのコメント

2017/11/26 11:20:07

写真までありがとうございます!地道に1本ずつやってみます。急がば回れみたいな!!本当にお世話様でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hi-dessanさん

2017/11/2511:20:56

ジャッキの種類にも依りますが
分らなければ 一輪づつ 正規のジャッキアップポイントで
上げたほうがいいでしょうね。(ホイルベース間左右4箇所)

mor********さん

2017/11/2511:00:23

分からないのならタイヤショップで交換してもらうのが安心だろう。