ここから本文です

プラモデル 色づけ

fm2********さん

2017/11/2511:34:09

プラモデル 色づけ

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/11/2517:16:06

気に入った色を作るのが一苦労

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/11/2515:37:30

筆、スプレー、エアブラシ。

ramsigramμさん

2017/11/2513:42:32

◆そうなんですね。
色づけしないと、全然映えないのが通常のプラモデルです。
◆プラモデルの色づけに最適なのが、アクリル溶剤系、他にもエナメル系や最近流行りの水性アクリルなどもあり、初心者さんには、結局、どれを選べばいいの?って迷ってしまうことでしょう。
◆そうそう、今度タミヤから、これまでなかった溶剤系、アクリル系だと思いますが、ラッカー塗料なるものが、満を持して発売されます。ようやく発売か、これまで何でなかったの。
タミヤもこれで、エナメル系、水性、溶剤系と3種を揃えることのなりますので、その住み分けや、エナメル系のメリットの説明に工夫がいることだろうと思います。

◆そうなんですね。
色づけしないと、全然映えないのが通常のプラモデルです。...

evs********さん

2017/11/2511:41:45

プラカラー、うすめ液、塗料皿、ハケ、筆、換気、努力、向上心。