ここから本文です

お見合い相手はフェードアウトするつもりなのでしょうか? 11月初旬に、お見合...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2512:04:07

お見合い相手はフェードアウトするつもりなのでしょうか?

11月初旬に、お見合いし、相手は結婚相談所を介しての方でした。今までお見合いを含め3回会いました。

感じの良い方で、初回2

回目も別れ際は「また会いましょう」と言われ、帰宅後のメールでも「また会いましょう」と入ってきました。

が、2日前に会ったときは、ニコニコしながらですが「ではでは」と言われました。私のお見送りはしてくれましたし、帰宅後のお礼メールも彼からありましたし、何通かやりとりもしましたがが、「また会いましょう」という一文はありませんでした。

それで、ちょっと違和感を感じ、お断り連絡がくるかなと思っていたのですが、今現在お断り連絡もありません。

私は結婚相談所ではないので、そこのルールがわからないのですが、お断り連絡をする義務みたいなのはないのでしょうか?お見合いだとたまにお互いがフェードアウトぎみで仲人さんへの連絡が遅れたりすることもありますが…。

これは空気を読んで女性の私からお断りするように仕向けられてる!?とも考えて、わけわからなくなっています。

どのようなことでも結構ですので、ご教示頂けたら幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2017/11/2711:12:05

結婚相談所に入会しています。

恐らく、フェードアウトですかね。私もそんな男性いました。
私の仲人さんははっきりした方なので、「3週間会う約束が出来なければ望みは薄いですよ」と言っています。
男性は結構、「自分から断ったら申し訳ない、罪悪感がある」と思うようで、女性の「どうせ無理なら早くそっちから振って欲しい」という気持ちと合致しないですね。

ちょっと解せないのは、相手は結婚相談所の人で、主様は結婚相談所ではない、というのがどういう状態なのか…?
人からの紹介のお見合いなら、はっきりお断りしない人もいるかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる