ここから本文です

社会人1年目女性24歳。公務員。 私は今交際している人がいます。 今、両親 ...

nit********さん

2017/11/2516:45:50

社会人1年目女性24歳。公務員。
私は今交際している人がいます。
今、両親
いや、、、家族一同より反対されています。
彼は22歳の病院勤め。
職業からしたら親は付き合うことに反対は

しません。
彼の趣味は車をいじること、それに加えパチスロ。
私の家は周りからも「厳格」と言われるほど
ギャンブル等に厳しいです。
彼は私の家族一同から反対されてること
何が原因か知っています。
認めてもらいたいと思ってるようなことは言います。
しかし、行動が伴ってません。
周りは別れた方がいいと言います。
将来性なし
本当にすごい言われようです。
もう、どうしたらいいのか
私は家族に彼にもいい部分があること
私のとこ大切にしてくれてること
分かってほしいんです。
でも、全く認めてくれません。
それどころか父からは「俺の前に顔を出すな」
の一喝で私は黙ってしまいました。

なにがベストなのか教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

N.A&M.Aさん

2017/11/2623:02:27

あなたが好きならそれでいいのでは?本気で好きなら親を説得することだってできる。多少の困難だって苦ではない。それが難しいと思ってしまったらあなたの中で彼との将来に不安があるということ。

ただ言えることは、自分が彼の立場で、本気であなたのこと考えているのであればあなたの両親に認めてもらうだけの行動を自然とできると思う‼

質問した人からのコメント

2017/11/28 17:11:53

ありがとうございます。
不安はあります。
けど、一緒に居たいと
チャンと思えた人なので
頑張っていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なななさん

2017/11/2622:49:13

そもそもですが
それだけ価値観違いそうな人とどうして交際しているんでしょうか
きっとだんだんずれを感じてうまくいかなくなると思います。

「彼にもいい部分がある」っていういい方はもう終わってると思います・・・・大半、よろしくないと言っているようなものじゃないですか。