ここから本文です

虫歯ができました。

chi********さん

2017/11/2521:09:36

虫歯ができました。

今度歯医者に行きます。
それで、神経まで行くとどんな症状がありますか?
私は今冷たいものはしみて、温かいものはたまにしみます。これって神経までいってるのでしょうか?また、麻酔って痛いんですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/11/2610:30:50

>神経まで行くとどんな症状がありますか

神経まで虫歯が進行すると、温かい飲み物や空気が沁みてきたりするようになります。神経まで進行してくると常に歯に痛みが生じたりする場合もあります。

>麻酔って痛いんですか

人それぞれですが表面麻酔を塗らないで麻酔をするとチクッっと言うような痛みが数秒間続くので人によっては痛く感じるかも知れません。

麻酔より、神経まで虫歯が到達すると歯を削っている時や、抜髄している時のほうが強く痛みを感じます。

歯を直接見ていないので確実なことは言えませんがかなり虫歯が進行してしまった可能性があります。歯の状態が判断できないので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/11/2609:28:02

神経までいつていると当然冷たいものがしみたり、温かいものもしみるようになってきます。

そのまま長期間放置していると歯の神経が死んでしまい痛みが出なくなります。

しかし、この場合は細菌感染しているため化膿して治療が困難になってきます。

現在の状況なら、虫歯が神経まで行ってなくても治療の時は麻酔をしてくれるはずなので治療中の痛みを感じることはありません。

というわけで近日中の歯医者受診をお勧めします。


どうぞご心配なく。