ここから本文です

自己愛性パーソナリティ障害についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2521:11:37

自己愛性パーソナリティ障害についてです。

私は中3の受験生です。
今のように落ち着いてる時は冷静になれるのですがイライラしたりして感情が高ぶるとおかしくなります。自分がどう考えても悪いのに「私は一ミリも悪くない!お前らが悪い!ひとのせいにすんじゃねーよ!」と思ってしまいます。友達には嫌われるから(嫌われるのが本当に無理)言いませんが母には言います。
異常なほどに暴れ物を壊したりします。気がついた時には大事な物まで壊して冷静になった時に大きなショックを受けます。
何でも自分が1番、悪いことをしても自分は何一つ悪くない逆に人のせいにする、友達に悩みを相談されると自分が1番辛いアピールしてんじゃねーよと思う、友達に一度「私はあなたより辛いと思う」と言われた事があり(そう言う友達もおかしいと思うけど)その時はとてつもない怒りを感じました、思い通りにならないとすぐ泣きながら暴れ出す、おまけに受験勉強など1秒もしないくせにしてるなど丸出しの嘘を母につき否定されると逆ギレ、友達や先生に注意されたりするとちょっとした事だけで(例えば一瞬制服が乱れて制服をちゃんと着なさいなど言われたり)ものすごい怒りを感じ家で大暴れます。母にもおかしいのでは?と言われるのですが感情が高ぶってるのでてめーらがおかしい!私は被害者!など言います。冷静に考えると母にとても迷惑をかけてしまっています。他の人には一切かけてません。(その前に何も言わないし行動もしない)
落ち着いた時によく考えると怖くなり、調べたりすると自己愛性パーソナリティ障害などと出てきてよく症状など調べると全て私の事でした。この年でなるとは思えませんが、今年になってからこんな精神になりました。
私は一体何なのでしょう?性格的な問題?ただの思春期?それとも精神病?
教えてください。

よく分からない文章ですいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2017/11/2523:24:55

自覚することが重要だと思います。
自己愛性パーソナリティ障害の方に苦しめられて精神的に病んでしまった一人としてあなたに伝えたいことがあります。
どうかこれ以上被害を増やさないためにも病院へ行ってみてください。
お願いします。
あなたは幸いにもまだお若いです。年を重ねるごとにこの症状はどんどん重くなってきます。
心療内科を受診するのは嫌なイメージがあるかもしれませんが、学校にもスクールカウンセラーさんがいらっしゃると思うのでそちらにまず相談されてみてはいかがですか…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2521:14:43

続くと病気になります!早めにストレス発散するか、病院に行きましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる