ここから本文です

借金300万あります 300万の返済ってきついですか? 自殺も少し考えてしまい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2607:35:45

借金300万あります

300万の返済ってきついですか?

自殺も少し考えてしまいます

閲覧数:
1,319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/11/2712:24:19

僕も過去に約300万円を抱えたことがあります。
一時期あまりにも手元に残っているお金が少なく返済も止めてしまったことで催促の電話ほぼ毎日がかかってくることもありました。

どうしようもなくなってしまい自殺したくなる気持ちもわかります。
僕も借金が300万以上あることから何回も目をそむけたくなりましたから。

ですが任意整理を行うことで借金を減らすことができました。

任意整理を行うと弁護士さんが直接金融会社に交渉し借金の減額、月々の返済額を減らしてもらえるよう交渉してくれます。

ですが、任意整理をすると信用機関にブラックリスト入りしてしまうため5~10年程新たに借り入れすることが難しくなってしまうのが欠点です。

新たに借り入れができなくなってしまうとローンが必要となりそうな高い買い物がしづらくなってしまうのが難点ですね。

逆を返せば任意整理を行って借金の総額や利息を減らせるので返済が今よりも少ない額になり早く完済出来るようになります。

結果300万円ほどの借金を任意整理を行い6年かけて無理なく返済することができました。


http://abingdonbs.com/syakkin-gengaku/index4.html

実際に借金を減額できたケースを載せておきますね。
もしまだ弁護士に相談することに抵抗がありましたら今ある借金がどのくらい減額されるのか確認し、診断してみてはいかがでしょうか?
シミュレーションは無料みたいです。

http://abingdonbs.com/syakkin/index2.html

僕はこちらの法務事務所に相談しました。
登録、相談は無料でしたし返済が終わったい今でも面倒を見ていただいています

借り入れている借金の総額、借り入れ会社数、自分の連絡先を入力し、送信。
その後夜にも関わらず二時間ほどたって任意問題に詳しい弁護士さんから連絡があり、借金の問題や任意整理について一から丁寧に教えていただき、任意整理に踏み切ることができました。

今僕は借金を返済したことで公私ともに充実した人生を送ることができ、将来のパートナーにしたいと考えている彼女とも付き合うこともできました。
どこからでも人生やり直せます。

なのでまずはその第一歩として相談か、シミュレーションだけでも初めてみてはいかがでしょうか?

熱が入ってしまいすみません。失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「借金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehi********さん

2017/11/2613:05:29

自殺は甘え。

yuk********さん

2017/11/2610:36:47

自殺?逃げるなよ。
働け。
貸した人の気持ちも考えてください

chi********さん

2017/11/2607:39:52

働け働け働け働け働け

nas********さん

2017/11/2607:38:56

年収と金利によります。
住宅ローンなら楽勝。
車なら普通。
サラ金ならかなり厳しい。

でも自殺の前に債務整理を考えればいい。
やり直しはきくから。
そのための債務整理です。
債務整理の中に任意整理や自己破産などがあるので、どうしたらいいかは弁護士に相談しましょう。