ここから本文です

その人が出せる最高音域について。 男です。音楽活動をやっていますが、声が低...

yam********さん

2017/11/2609:50:25

その人が出せる最高音域について。

男です。音楽活動をやっていますが、声が低いです。

声が低いとやはり表現力に欠けるので高音を出せるようになりたいです。目標はHiB~HiCです。

は張り上げ無しで安定して出せる最高音がmid2Dほどだったのですがボイトレを重ね、今ではmid2G#までは力むことなく出せるようになりました。ですがここから先はどう頑張っても喉に力が入ったり、喉を変な形にしてしまいます。

これは僕自身の限界ってことなんでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/11/2709:53:51

mid2G#以上の高さは裏声を使っているということでしょうか?
また、mid2Gくらいであれば裏声も使えますか?

もしmid2G#で喉を締めずに歌えて、それ以降は裏声を使えているようであれば、そこから先の音はミドルボイスを使うべきだと思います。
もし裏声がうまく使えないのであれば、裏声を鍛えることが必要ですが。

ミドルボイスは裏声でしか出せなかった音域が地声のように力強く出せるようになります。「高音用の地声」といった感じです。
出し方はノートを参考にしてみてくださいね。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n289556
このリンクの続きにミドルボイスの出し方を書いています。

  • 質問者

    yam********さん

    2017/11/2813:27:56

    回答ありがとうございます。

    少し訂正を、mid2Gまで安定して出せます。mid2G#は力まず出せることは出せますがまだ安定はしておりません。

    裏声はmid2D~hiDまで出せます。

    声帯閉鎖した裏声はだせるのですが、そこから喉を開いても変わらずキンキン要素が含まれております。nanaで裏声→整体閉鎖の裏声を録音してきたので何がいけないかご教授お願いします。(録音する前に色々と試行錯誤したのですこし声がガラガラ気味ですがご了承ください。)

    https://nana-music.com/sounds/03380909/

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/11/29 23:05:41

自分の理想にだいぶ近づけた気がします。また疑問に思う点が出てきたらリクエストするかもしれません。その時はまた宜しくお願いします。今回は本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/11/2618:07:06

男の混声合唱団は、その人の得意な音域によって
バス・バリトン・テノールときちんと分かれている事実を認識しましょう。
バスの人がテノールにあこがれて自分の出せない高音を出そうとするようなことはありません。

あなたの年齢がわかりませんが、未成年男子児童生徒には大人の男の歌手と同じ高音は、年齢的に無理です。

まずはJOYSOUND MAXで無料会員ログインして、分析マスターで、10~20曲歌をきちんと歌って、あなたの今の声域をきちんと測りましょう。

男の混声合唱団は、その人の得意な音域によって...