ここから本文です

キャプテン翼、日向の失踪について。

lio********さん

2017/11/2610:38:20

キャプテン翼、日向の失踪について。

1中学生編で、無断で沖縄に行き吉良監督と特訓。チームに戻ったら、北詰監督に試合には出さないと告げられるが、チームメイトは日向の出場を懇願。全員が監督の前で土下座。
2劇場版、危うし全日本では、中学生大会後失踪しているという設定。半年くらい行方不明なのに、翼は監督に頼んで日向をリザーブに登録。若島津やタケシも翼の計らいに感謝しているようだった。日向が来ると信じていた。
3スーパーファミコンのキャプテン翼3。ミューラーにネオタイガーショットを止められた後失踪。イタリア戦の後半に「タケシ、弱音をはくな」というセリフで登場。監督に交替を命じられる。

普通なら、試合どころかメンバー入りすらできないと思います。日向小次郎、大した信頼ですよね?

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/11/2613:44:21

日本に日向よりいいFWいないし
1度負けてもパワーアップして戻ってくる男だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「座版とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuz********さん

2017/11/2613:27:55

伊達にソデまくってませんよ