ここから本文です

美容師さんからの回答をお待ちしています。毛染めについて。 髪質によって、赤...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2610:42:42

美容師さんからの回答をお待ちしています。毛染めについて。

髪質によって、赤みが出やすい髪ってあるのですか?

アッシュ系を使っても赤茶色になってしまいます。薬剤はミルボンのものだったので品質は良いと思うのですが・・・。いつも美容室で染めています。

染めた当日から褪色してしまったかのような一部分が金髪っぽくなり、ほぼ全体が赤茶色になってしまいます(ほぼ毎回。少しずつ他の色を混ぜてくれている様なのですが洗い流すと赤茶色になります(-_-;)

髪質でしょうか?諦めるしかないでしょうか?

補足脱色はしていません。美容師さんは「お薬を変えてみます」とか「今回は前とは違う色を混ぜました」とか言っています。美容室は5年くらい同じ所に通っていますが、だいたいそんな感じ。「ん~どうしても赤みが出ちゃいますよねぇ~」という感じです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2017/11/2616:37:04

こんにちは!諦める必要は無いのですが、ハッキリ?正直?に言うと残念ながら担当の美容師さんのカラーのスキルそのものが低いのが原因だと思います・・・
新規?初めての?お客様に対してでしたら「赤味が出てしまいましたね」「赤味が出やすいみたいですね」って事はあり得るかもしれませんが、5年も通ってくださってるお客様に対しては正直?あり得ない対応だと思います・・・
もしかしたらカラーのスキルが低い以前に、毛髪診断もキチンと出来ていないのかも知れません・・・
色々とご事情もあるかも知れませんが お店を変えるのも一つの選択肢だと思いますよ・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 16:44:09

毛質診断ですか。カラーのスキルは低いかな。でもカットが上手なので行ってしまうんですよね。お店変えてみようかな。白髪は5本位しかないから特に問題ないのですが全体の色が見本のようには仕上がらなくて。皆様有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2017/11/2615:10:32

染めた当日から褪色してしまったかのような一部分が金髪っぽくなり”という事のようですが自毛の状態はどんな感じなのでしょうか?

白髪交じりを明るく赤味のない色に”とかではありませんか?

完全に赤味をなくす”のなら、ブラウンも調剤しないという方法になると思います。
そのため白髪にはしっかりと色が入らないこともあります。

美容師側はいろいろ試行錯誤しているようですので、ポイントを絞って希望の色にしていただいてみるのも方法です。

例えば、白髪は完全に染まってなくてもとにかく赤味をなくす色”とか
退色している部分に入る色が、変色してもよいので赤く見えない色”とか

sl_********さん

編集あり2017/11/2612:57:59

脱色しないんですか?
毎回ってどういうこと?
少しも改善しないの?
美容師はなんと言っているの?

----

どんな色に染めたいんですか? 「アッシュ系」のどんな色?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる